マリブカヤックスx-13デビュー

ようやく浮かべる!
そうおもった週末の矢先、天気は堤防シイラ日和になりそうということで
生月入を断念して、長崎の南へ脚をはこんだ。

その前に、実際我が家でセレナにカヤックを車載するも初だったので
色々考えてたんですが、実は車載に便利なガレージであったことが判明(笑)
こんな風に・・・

するとこうなります。

(^v^)/

自宅がインターの近くになったこともあり、現地付近のインターまで2時間30というスムーズさ。

しかし、カヤックを積載して長距離を移動するのも始めてだったんで
終始法定速度以下、これが眠くなる。

途中でパシャリ

さて現地でsweepさんと待ち合わせていろいろアドバイスをもらうんですが
実は前日に釣ったヒラスも食べることなく付き合ってもらいました(笑)m(_._)m

何もかもが始めてなんで降ろし方さえおぼつかない。
モタモタとセッティングを開始して。
2艇並べてハイポーズ!

2艇並べてシート固定時に、おいらが「あっ、なんか足りない・・・・」
とオロオロしてたら、
sweepさんがおいらのカヤックが微妙に違うことに気づき
(スカッパープラグ?など・・・・)
コンテナによって多少改良?されてるんでしょうね・・・という結論に(^^;
足りないもんはセンターハッチの中でした。(笑)

風が吹き始めるマズメ~2、3時間でしたが
いろいろ勉強になりました。
前回、松永さんにお借りしたmini-Xのときは、テクニックを知らないおいらがちょっとした潮流であたふたしてたのに、x-13はそんなおいらでも進んでいく。

これはかなりカヤックに助けられますね。

あと、マーシャスのグラスパドルは、持った感じはよくわかりませんが
漕いだ感じで水を掴むときが軽く感じました。これもOKですね!

昼ぐらいには、山から吹き降ろす風が強まったため終了!

釣果はノーバイトでしたが(^^;・・・・
滅茶苦茶満足!

sweepさん!色々とお世話になりました。

ちなみにスムーズに夕方には帰宅できたのですが

そこからカヤック洗って、道具洗って、車洗って・・・で2時間(^^;

つぎくらいから、やりっぱになりそう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>