カヤック 北九州 in 芦屋

夕方から車が使えなくなるので朝一で虎徹連れて畑貯水池をランニングしてからすぐに準備。
虎徹が2度寝モードになったところでバタバタと積み込み近所の海を目指す!

艇を降ろせそうな場所が思いつかないんで以前よく散歩にいってた
芦屋の海浜公園を目指した。
駐車場からサーフがすぐだったからだ・・・・
(しかしこのサーフが長かった・・・(ToT))

とりあえず艇を降ろし、自作ドーリーで順調に駐車場を進み、サーフへ・・・・・

よく見ればタイヤが完全に埋まってます(ヒェー)。

綱引き状態で艇と正面で向き合い、ズリズリひっぱる。
サーフが濡れて固まっている部分は、タイヤがちゃんと機能しました。
海まで150mくらいだったかな・・・・波打ち際はまで辿り着いたとこで
すでに1/3くらいエネルギー切れおこしてました。

では出発!

・・って、なんか足りない・・・・・

「あっ、シート忘れた・・・・・家に・・・・(ToT)」

まっ、なんとかなるやろうとバッグ類を背もたれにして、気を取り直して出発!

う~ん、風も波も流れもなく順調!・・・

・・・って、潮動いてないやん(笑)


岸から300mくらい離れた場所で安全第一で底を探る。
水深10mないんやないかな・・・

タイラバ、ジグ、TOP、サヨリシャッドなんかを試しながらもノーバイト。
ただサヨリシャッドがあげる度、いびつな姿でスマートになっていく・・・

捕獲してやった。

1.5hくらい沈黙してたら潮が動き出したのか潮目が・・・・そして

「バチャ!・・・」



しばらくして
「バシャ&バシャ」



さらに
「バシャ&バシャ&バシャ!」

水面をスナメリのようなでかたで出ているのは
たぶん「ヤズ」・・・ヒラゴではないとおもう。

サイズは50cmにもみたないサイズだが
TDペンシルをキャストしても、1オンスのジグをキャストしても
無反応(ToT)

しまいには艇の横でバシャ&バシャ

・・・・・そのまま帰還・・・・

さて、戻りのサーフは行きよりきつい。
なぜなら登りの傾斜だから(>o<)

マジでタイヤを考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>