皆勤賞(^^;

このところ週末が荒れ模様で、「たまには虎徹と遊びたいな~」なんて贅沢な悩みを抱えつつもたーぼー君に声掛けてみたらOKということとなり、また上陸してしまった(^^;



さて、今日は大潮・・・おまけに9:30くらいが満潮なんでゆっくりとフェリーにのりポイント探索。



10分くらい粘ってみたんだけどもちろん、本気モードでないんで魚の反応なんてありません。
しかし、降り口のところになんと1mを越える巨大な海ガメが干上がった状態で
上陸してまして・・・驚きでした。
恐竜の化石みたい(アーケロンって知ってる?)



潮位が少し下がりだしたので降りれる場所を探す。
とりあえず手ごろな場所を見つけ、キャストするとすぐにヒット!



・「フグ・・・・」ですけど・・・・(笑)


で、またフグ・・・・そしてフグ・・・



いや~三度同じようなアタリがありあわせると
なんと、ヒラだった(笑)
「おりゃ~」と、フグを外す要領でアワセをいれたので
見事に空中でリリース(爆)




さらに潮位がさがったのでポイントを移動する・・・・が・・・




たーぼー君戦線離脱(笑)
う~ん、確かにカッパじゃ無理なんだけど(^^;




で、キャストをはじめるとすぐにヒット!
50くらいのかわいいいやつですが。
立て続けに数本だして、ちょういと移動するとすぐにヒット!
また数本追加。
しかし今日はサイズがでません。
1時間30分くらいで10本くらいだしたましたが(ゲットは6ね)
すべてが45~60cm未満



途中、ベイトがフックに刺さってくることがありましたが
本日は極小カタクチみたいだったようです。


とりあえず持って崖登れるのは4本くらいだったんで
他をリリースして終了!



他にアングラーが数人いましたが、たぶん同じような感じでしょう。



で、たーぼー君が嘆く
「なんで釣れんのかの~」・・・・って




「いや~、その~・・・・・魚のおるところでやったら釣れるって(笑)」

今日は、スクールウォーズです。
今日は、スクールウォーズです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>