アルテグラアドバンス+アルテグラ

さてさて、前回紹介したヤエン用に購入したアルテグラアドバンス2000Sですが
ようやくヤエン用スプールに注文してたアルテグラ2000のスプールが到着しました!

つか、このリールヤエンにつかってるとか日本でもおいら含めて数えるくらいしかいないんじゃ?(笑)

フィッシングワールドで、本当はアルテグラの2500スプールを注文しようとしたんだけど
店員がその場で取り付けてみて、「ドラグが締まらないですよ」だって。
「型番が違ったら一般的には互換性ないですよ・・・」ときたもんだ。
シマノのHPでは、互換性うたってるのに・・・・マジかいな????

まっ、2000でもナイロン3号が100mほど巻けるんでOKなんですが・・・

アルテグラアドバンス2000S
アルテグラアドバンス2000S
アルテグラ2000スプールが到着
アルテグラ2000スプールが到着

こんな感じで装着されました。
なんかドラグの滑りがアドバンスのスプールよりも鈍い気がするんだけど・・(^^;

これで安心して、ヤエン中に眠ることができますね。

アルテグラ2000スプールを装着
アルテグラ2000スプールを装着

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>