0322福岡の春ヒラスズキ開幕

2週間前に96さんと上陸した時は、凪のせいかノーバイトだったのですが
くじけずに単独上陸を試みる。

港につくと前日まで3.5mの波が鏡の水面になり前日からの北がらみの
風を逆風の南風が消しているようだった。

今日は干潮が午後からだったのでゆっくりと昼前に上陸を果たし、島の北東側を
車でうろうろするがほぼ波0(ToT)

かろうじてある場所は、先行者がいたようでそそくさと北から東側をあきらめ西から北西を目指す。

南の風がうまく作用しているのか、ときどきかわいい波を運んでくれたおかげでプチさらしができている。

暇つぶしに携帯を固定してセルフ撮影開始!

・・・・・

・・・・しばらく反応なし。でもそのまま撮影を続けてると

・・・「ヒット(^o^)v!」

とりあえずよく映るように動作をなるべく大きくやってたら・・・・
「フッ・・・」と、軽くなる(ToT)

くそ~魚はいるんかいな・・・・てな、ことで気落ちせず撮影を続ける(笑)

で再びヒット!

ただヒットした場所が全然違うんで崖の上からすべりながらカメラのポジションまで
誘導(笑)
小さいですがなんとかとれました。

その後も移動を繰り返し数を稼ぐがサイズがほぼ45~60程度の小型サイズ。
しかし、からだつきはかなり重量感ありました・・・・・けど・・・持って帰ったやつらは
アフターでした。・・・・しかも大量に胃袋からでてきたのはオキアミの塊(^^;

やっぱり動きがにぶいんすかね?

そういえばエラあらいもほとんどしなかったし・・・・

まっ、そんな感じで狙ったとこででて!狙ってないとこでバレルる(笑)

こんな感じで7本でました。

福岡産ヒラスズキ春の陣

「0322福岡の春ヒラスズキ開幕」への4件のフィードバック

  1. 初めまして^^
    動画見させてもらいました。
    疼きました・・・笑
    福岡も春の祭り突入なんですね^^
    わたしも福岡なんで色々調査してみます。

  2. おいらの場合、小物専門だけど(笑)

    ばらし方も第三者の目線でみたら
    「なるほど」って、自分の悪いとこがわかりますよね。

    なんか腕のスナップが皆無のような・・・(^^;

    これでも撮影ポイントで魚と遊ぼうと必死だったんですが、FCLで魚をひきづってくるとそのまま加速してポイントを滑って通過していくんすよ(爆)

    今回は美しいバラシ方ではないっす。

  3. フィーバーしたんですね。
    動画も最後までしっかり楽しみました。
    狙った時に狙って出すなんてすごいですね。。。
    次はセルフタイマーで予告ヒットシーンをお願いします(^^ゞ

  4. ベックさんいらっしゃいませMOJI+62597

    北九州はじめ福岡近郊はそろそろいいんじゃないっすかねMOJI+62380
    お互い楽しみましょう

    動画は売り物のようにかっこいいもんでなくありのままのこっけいなおいらですMOJI+63477笑
    あると思いますMOJI+62357

Morning にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>