ワインドin ONG川

さてさて、雨続きますね~(^^;

釣りの雑誌などをまったくみないおいらですが

ここのところワインドという釣り方があるのを

偶然YouTubeで知ってこれはヒラに使えるかも?

と、まずは練習を兼ねて近所のONG川河口に土・日といってきました。

実際にヒラは、ずいぶん前から松永さんよりジャークベイトやローリングベイト
などが有効なことは、目の前で実証されてそれ以降、よほど釣れないときは
これらを試すことがありました。

今回のワインドは、おいらにとっては以前流行ったマウスリン以来のソフトベイト系となる(笑)

ローリングベイトの時はアックスのヘッドで低速でまくのだがワインドは
ショアジギングみたいな感じで、結構アクティブに攻めれるから飽きやすいマルスズキ
にも少しはいけるはずと・・・・現地へ向かう。

久しぶりのONG川・・・うなぎ狙いのおっちゃんのほか数人の釣り人がいたようだが
おいらも、もし綺麗なマルだとお持ち帰りを考えていたんで極力海に近い場所まで
歩いて、実釣開始!

釣りはじめて1時間くらい・・・20時だったかな・・・

よくわからずテンポよく、しゃくり続けていると「ゴツン」とヒット!
久しぶりの川スズキのひきを楽しみながら、ずりあげると60くらいの
綺麗なマルスズキ!

「おっ、上がってきたばかりの魚体やん!」と、フックを外していると

「プ~ン」・・・・と、臭ってきました(ToT)
ああ・・・ボラと同じ香りが・・・・・・・

触ることなくフックを外してバイバイ(笑)

そして翌朝、9時くらいから上げ潮を狙って対岸を調査!
こちらも数人釣り人がいたが・・・結局2バラシ。

う~ん、これは結構バレやすいのかな?
獲物はたぶんチヌ・・・ゴンゴンと突っ込むタイプだったから(^^;

で、懲りずに夕マズメも干潮調査で20時までやるが
ノーバイト・・・・ONGはど干潮はダメなんかな?

とにかく久しぶりの河口での釣り・・・・マルでも遊んでくれたからOKです!

ということで、近いうちに口を使わない夏ヒラもワインドで釣ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>