山陰 今岬探索

さて皆様!
寒くなると釣り場で暖が欲しくなりますよね。

焚き火はやっぱり危険なんで
こんなものを仕入れてしまいました。

ハイ、イワタニのシングルバナーです。
以前はコールマンのツーバーナーを積んでたんですが面倒臭くなり
しかもでかいので・・・

こいつだと、沖磯とかも便利ですよね。

釣り場でラーメンは美味い!

話は、変わって、台風の影響がもろにある海を目指して

うちのお坊ちゃま(黒柴)がお眠の間にそっと、抜け出して(笑)
新規開拓で山陰を目指した。

寒くなるとこのこが布団を暖めてくれます(^^;

今日は、独りいわゆるロンリー釣行(ToT)

4時半にでて7時前に二井ノ浜到着!

ここで、大型の秋田犬?で、うちのと同じ黒麻呂がダッシュで
寄ってきた。

ビックリしたけど、顔みたら嬉しそうだったんで早速車を降りて
臭いチェックされて・・・(^^;

海はやばいくらいの波・・・・とりあえずタックルを準備して
いけるとこまでいってみたが・・・・

いけるとこが・・・・・なかった(笑)


波は北西
んじゃ~ということで、隣の今岬を目指してみた。

ここは以前からいきたかったところだが、何しろどこをどういけばいいのかわからない。
茅刈の集会場という場所に車を停めるということまでは調べていたのだが
その先からどの道をいけばいいのか???

とりあえず一番狭く、下っていそうな道をチョイスして山に入る。

しばらくいくとお墓・・・・そして・・・お墓。

薄暗い森の中を足跡もない落ち葉の道をひたすら進む。
途中、なんども道が枝分かれするけど、自分の感を信じて・・・

30分たたないうちに最初に降りた場所は、北くらいに位置する場所だったのか
まだ波がきついポイント。

しかし問題なく攻めることができた・・・・・けど

ノーバイト(^^;

ようやくたどり着いた名前もわからない磯

ここは、移動があんまりできないようだったんですぐに再び山道を進む。

さらに進む

海が見えない山中は音がたより。

とりあえず波の音を聞きながら、調度いいくらいの場所を探していると
いつの間にか、道を外れ・・・獣道。

「もしかして迷った?(怖)」
なんておもいながら、とにかく獣道で以前に人が通ったような隙間がある場所を
探し進んだ。

かなり心細かったけど(^^;

しばらく藪こぎを進めていくと、なんといきなり斜面にロープが見えた(笑)
ひとまず感は正しかったようだ。

滑りながら降りた場所は、案の定いい感じに波が押し寄せるポイント。
しかし、東西南北がまるきりわからず・・・

並みのくる方向からして東だったのか?

ナビタイムで現地を確認しようとするが流石に接続されません(頼むぜKDDI)
こんなときは、コンパスですね。
太陽も全くないので風の向きと雲の流れである程度の位置を判断する。

とりあえず適当に頭に位置を確定させたので、釣りを始めるが・・・・
チンパンロスト(ToT)

30分沈黙が続き再びハイ、撤収(笑)

いや~車往復4.5h、山中徘徊1.5h、釣り1h ・・・でお昼には自宅(^^;
これぞMorning Styleっすね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>