むかつく探索

むかつく・・・・(?o?)

んっ?皆様ご存知ですか?

漢字で書くと「向津具」と書きます(笑)

さてさて、んなことよりなぜかFCLのNEWタイプが手元に届きました!

触った感じ、光沢以外あんまりよく違いがわかりませんでした(^^;
Kガイドは、はやく使用してみたいのですが・・・

まだ振ってないから・・・ていうか、しばらくは旧型が活躍しますので
そのまま梱包されとります。

新旧FCLの違い

んで、ロッドの次は、ヒラスズキ用シューズのリペアを・・・
確か前回は、1年ほど前だったかな?

今回がたぶんこのシューズのリペアは最後になりそうです。

なんていってもソール以外に、靴表面の破れが凄い(^^;
まっ、とりあえずタッピングを打ってセッティング完了!

フェルトにタッピjング

さてさてそんなタックルを補充して

じっちゃん島へ行く予定だったのだが、色々問題があり
急遽山陰へ!

角島までは凪のような感じでしたが向津具は満潮の上げも入って
かなりやばい状態。

しかし駐車場は満員御礼だったのでマル秘スポットで崖降り!20101010の山陰の海

さすがに誰もいません(笑)

いい感じのサラシが広がっていたんで「これはいける!」

とおもってた矢先、いきなりピックアップ寸前に生命感が伝わると
同時にロッドが海に突き刺さる勢い!

「これは、この前と同じくらいのヒラゴ?」
とにかくドラグ音が鳴ると同時にラインをいきなり数メートルだされ・・・
根に突っ込もうとする。

んっ?でも前回のヒラゴは最初は軽くよってきたよな?
なんておもいながら今回のはやる気モードのヒラゴを確信したのですが
突っ込みを耐えて、強引リフトを開始したら、抵抗はしながらも水面に浮いてきた・・・

緑色の背・・・銀色の魚体・・・

「君は・・・・・」

「マル?」

しかも写真↓でわかるように頭上にフッキングしてバイブ状態。

しかもでかい・・・
だからエラ洗いもすることなく元気に潜る潜る・・・(笑)

マジ突っ込み方は65サイズのヒラゴと同様のパワーがありました(^^;

このサイズがバイブになると疲れます

そんなこんなを後にして沖を見ると

なんと60~80くらいの青物のナブラが凄まじいことになっている。
カツオ?ヨコワ?・・・・ヤドゥ?

ただその横っ飛びはカツオのように見えたのですが・・・

とにかくジグに付け替えキャストすると

3キャスト3・・・・

「根掛かり&ロスト(TOT)」

やる気ゼロモード突入。

まっ、射程圏には入ってきませんでしたが、しばらくナブラは
続いてました。

誰か調査してね!

その後、根掛かりを高速回収していたチンパンに再びマルがヒット!

なんでこんな状況でマルばかり?

もの思いにふけっていると地元アングラーに遭遇。

通いなれていた彼は、やはりマルを5本ばかりだしていて
やはり、ここはマルが多いんよ・・・って。

いや~マルって1年ぶりくらいに釣った(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>