島にて・・・

みなさまこんにちは!

このこが留守だったんで、久しぶりにじっちゃんとこいってきました。

黒柴虎徹

その前に、なぜか

FCLが2本

・・・ちゅうのは、知ってる人は知っている(^^;
実は、トラックにタックル一式踏まれてしまいまして

早速購入した旧型FCL UC11

以前のがシリアルがUC12で今回がUC31

FCLが2本そんな中、前日のうねりが残っているだろうとフェリー乗り場につくと

波高1m(>o<)

とりあえず北東のうねりが残っているかなと、東側を目指すが

なんとか狙える程度のサラシが時々、広がる程度。

昨日の波でベイトが寄っているだろうと読むが
ヒラからの反応は皆無・・・

TOP→ミノー→シンペン→・・・・・・・・邪道ブレード系(笑)
ことごとく反応がございません。

2箇所叩いて、潮が高くなってきたので北側へ場を移動。

すでにアングラーがいいサラシを狙っていたのでヒラは諦め
ジグに付け替えてキャストすること5分

「きた~(^o^)/」

岸手前20メートルしかも中層より上でヒットして
簡単に寄せることができたので、サゴシとおもい適度に片手であしらってると

いきなり手前の根をみつけ直滑降(ToT)

おもわず「魚が変わった?」なんておもってしまいました。

この時点では、ネリゴがぶらさがっているつもりでした(頭振らないし・・・)

しかし、直滑降の直後に根に張り付いて、動かない。

でも・・・時々・・・ズリズリとラインをもっていかれる。

どうやらまだついているみたいだけど・・・どうすることもできず、しどろもどろ(ToT)

5分近くラインを緩めたり、張りなおしたり・・・・すると運良く、ラインが根を外れた感触が
伝わり、即効で魚を浮かせ・・・・ずりあげたのが・・・・↓

ヒラスってよんで!まるまる太ったヒラゴちゃん、3Kg近かったんじゃないかな。

胃袋からは豆アジが数匹でてきました。

まっ、お土産できたから昼で終了!

じっちゃんとこいくと、昨日は大荒れの中、アングラーが6本以上ヒラをあげていたということです。

なんともうらやましい(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>