ポカポカ陽気に誘われて・・・

いや~実に温かいですね。
昨日までの強風がうそのようにやんで、今日は凪予報ですが
おいらの予想は、ヒラ日和とよみました。

そんなわけで、じっちゃんとこにいってきました。

朝7時くらいが干潮なので極力急いでゴロタを攻めようと・・・
そこにはかなりいい感じの波&サラシが。

「これはモラッタ!」と、攻め続けるもなかなか反応がない
(ちゅうても10分くらい、笑)
かなりタイトに攻めてみると、すぐ反応があったが
まったくエラ洗いしないんで「んっ?」
ってな感じ・・・だけど、ヒラでした(^v^)v
60cmありませんがずっしりでまだプリ体系。

その後、すぐ目の前離れ岩越しにキャストして岩に引っかからない位置で
回収寸前に「ズシリ・・・・」
こりゃ完全に根掛かるかも・・・と、おもいつつフッキングいれるも
やっぱりなにもできず(ToT)

その後は、場所を変えて、ここぞというポイントで携帯ビデオをまわし
すたんばってるとヒット!
しかも70サイズでがっしりフッキングしてたんでかなり余裕でカメラ目線で
解説しながらやりとりしてうねりがきつかったんでしばらくやりとりを楽しみ
ワンドに導いて、カメラに「ランディングはこうやるんですよん・・・」

と、いった瞬間「白い腹出して浮いているヒラの横50cmにおいらのミノーが浮いてる・・・」
やつもはっと我にかえったのか、ちょっとして泳いでいきやがった(>o<)

と・・・ここまではいつものこと、今日はすでに魚キープしてるんで魚はどうでもいいけど
なんと録画中のはずのビデオが止まってる(ToT)ショック~
固定用のスタンドのクリップがきつすぎたようで、はさんだら電源がOFFになることが判明

かなりいい絵がとれてたはずなんですごい期待してたのに・・・・

魚はいるけどちょいとくいが渋い気がしました。全てピンポイントでヒットしたので
かなりタイトに攻めなきゃいけないようです。

何人かヒラ師いたみたいだけど・・・・どうなったかわかりません。

県産ヒラはまだぷりぷり

ちなみに先ほど三枚におろしましたが、マコはかなり成熟してますが、身が美味しい赤いタイプでなくて普通のタイプでした。やっぱりあきらかに身が赤いやつはいますよね。(この前のがやっぱり赤くて甘かった)

「ポカポカ陽気に誘われて・・・」への1件のフィードバック

  1. Ryuさん御無沙汰です。
    なんかレスがずいぶん前についてたのでこちらに書きましたが・・・(^^;

    釣りはまったくしてないんすか?

    今岬は地磯探検マップ(笑)でなんとなくわかるんですが、灯台先端ではなくて、中間部手前のゴロタなんかがよさそうです。
    あとは、青海島・・・ここらへん人数過密と聞いてますが・・・・青海島に関しては全く情報なしです。

    福岡県産ヒラはまだまだいけそうですがけっこうタイトについてるんで気合をいれて攻めなきゃいかんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>