また北九州から・・・

さてさて、前日までは山陰の今岬ちゅうところへ探検しにいこうかといろいろな資料を集め、降り口を探して準備していました。

・・・・が・・・・

寝坊~(-o-)zzz~

しょうがないから、髪を切りにいって、昼からゆっくり近くの狩尾岬に調査へ!
大潮の干潮ということで、沈み瀬の場所をうまく把握しょうかととりあえず、頭に叩きこんでいく。
今年の目標はここでヒラを仕留めること・・・・最干潮を狙って先端にいくと
いきなり足元すくわれるくらいの波で・・・・(ファミリー多くてかなりの方からひんしゅく浴びてたかも(^^;)

予想に反して結構ヒラ日和でサラシもある。CPSで丹念にさぐって(ここの場所はルアーをステイさせたいので
FCLだと水面から飛び出しちょうんすよね・・・・おいらのテクニックだと・・・

CPSなら岸からの離岸流を適当にとらえてくれて、ザブラがうまくステイする。
すぐに魚からの反応があった。
ゴツゴツゴツと底にあたるような違和感・・・・しかし生命感・・・・「もしやこのパターンは・・・?」

次の瞬間、水面を割ってエラ洗い?・・・・つか・・・・なんで君がエラ洗いするんじゃ~
と・・・


ぬ~ち2/8

とりあえずぶらさげて近くにいたファミリーがよってきたので「魚いりませんか?」
というと「さばけません・・・・!」って、(^^;

そうだよね、一般的にこんな魚自宅でさばかないよね・・・・その後も写真撮られるし、
会う人、会う人に声掛けられ・・・・やっぱり、人が多いとこは目立ちます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>