筑前大島 猪注意報

そういえば初釣りで1月の終わりの日曜日に島へいきました。

最近は、日頃活用している波情報サイトの計器が故障しているようで
なにも情報を得ずに島に渡ると・・・・鏡の水面でした(笑)

そんな中、大潮だったので加代で地形でも把握しとこうとむかった
先50mに動く黒い物体が・・・・サイズは1mないくらい・・・

こちらに気づいたのか


「ブヒ~」って、崖を駆け登っていった(^^;


とりあえず、そんな状況で奥へ進んでいくけど
当然鏡の海で海鳥も休憩中、ベイトも皆無の状態では
時間つぶしもおもいつかず、ちょいちょいと沈み瀬の位置を
再記憶して戻りにつく・・・


そして、海沿いの大岩を「よいしょ」とまた越した次の瞬間
「ブヒーッ!」「ブヒ!ブヒ!・・・・」(>o<)

目の前に
2匹のウリボウと、さっきの親が・・・・(ToT)

どうやら
浅瀬でカニかなんか食べていたのかもしれない。

とにかく、ウリボウは一瞬固まってすぐに
崖を駆け登ったが、親はオロオロしたのか

ちょいと見つめ合いを続け、ちょいと遅れて崖を登った。

たぶん滅茶苦茶焦ってたんだろう
なんと、途中で足が滑って・・・・


落ちてきた(怖)


まっ、その後はちゃんと登っていったんだけどね。

ヒラアングラーの皆様。
いつも獣道を探索しているとおもいますが、
この釣りは、キジや狸、山鳥やウサギ、テン
なんかいろいろな動物に遭遇して楽しいっすね。

熊には遭遇したくないですけど・・・

気をつけて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>