相変わらずのヒラスズキ道

いや~、気がつけばついに7777km(驚)

お盆前にGoGo虎徹号!がやってきてからほとんど通勤だけでこの距離・・・

7777kmなんてあっという間だ(^o^;

そんなこんなで昨日の天気予報から判断して今日も近郊島へ上陸。
さてさて結果からいうと相変わらずのオイラの下手っぷりが爆発。
10回は魚が出たのに、ヒットしたのは6匹のみ
んでゲットは2(これも60,55lくらいかな)・・・・でバラシたうち2匹は70オーバー(^^;
という完全に遊ばれた結果に。

今日も、午後が干潮なんでゆっくりと現地へ向かう。



到着してみると、結構うねりが残っていて、風も横風ではあるが比較的攻めやすい感じ。



潮が高い時は、攻める場所が限られるんで茶を濁す程度にポイントに向かうと
ちょうどアングラーと一緒になったんで、お邪魔かもしれんけど
ご一緒させてもらいましたm(_._)m



潮が高く、岸際までサラシてたんで、岩ごしにキャストすると
2投目に岩の向こうでヒット!


さすがに岩の向こうなんで、真下に潜ろうとするけど
そうはFCLがさせません(笑)


止めてあげたら、すぐに波にもまれて岩から横へ押し流されて
無事足元まで泳いできた・・・・・が・・・・


「ポロッ」・・・(TOT)
おいおいシングルフックだろうにバレるなよ・・・・



その後も3度ほど魚が周囲の岩から次々と「ガボッ」と
でるが、前回と同じ尾びれバイバイで・・・・
(※TOP系のルアーだからしょうがないちゅうことで・・・)

その後、干潮に近づくに連れてポイントに入れたんだけど
おかしいことに魚からのコンタクトがない・・・

かろうじてTOPに1回でたけど・・・・

付き合ってくれたアングラーに別れを告げてポイントを移動。

ここも反応がわるかったけど
なんとか5本ほど魚を掛けて・・・小さいやつだけゲット(笑)

福岡は今日もかなりの魚数・・・・・のはずなのに(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>