生月島 事故・・・・再び

昨日連絡をもらった。

なんとも、偶然か自分と同姓の親子アングラーが生月島水垂レで高波に浚われ
子のほうは、以前行方不明だということだった。

名前が名前だけに他人事には、おもえなくて再びこのようなことを投稿してしまった。

親しかった仲間を生月島で失い、また別の仲間の知り合いも複数犠牲になったこともある。

同じヒラスズキアングラーとして・・・・

なんともいえない・・・・

昨日の方は、釣具のまるきんにも登場してたようでたぶん、生月もそれなりに通っていたはず。
たぶん、たまたま運が悪かったとしかとらえることができない。

いわゆる想定外の波がきたのだろう・・・

以前他のアングラーが、「自己責任で・・・」と、よくいっていた。

しかし、昨日も行方不明の捜索は続いていて、友人の知り合いは
漁船をもっているということで捜索に加わっているそうだ。

そんな無関係な人達の2次遭難の危険性もあるということを、アングラーは常に
肝にすえなければならない。

ヒラスズキは、何が一番危険かといえば、やはりランディング時だとおもう。
ランカーヒラのランディングに手こずっている時に、波がきたら果たして
その魚を一旦諦め、非難することができるか?

ランカーじゃなくても、是が非でも捕りたいとおもうアングラーも同様。

誰もが危険ということに気をつけるのは当然のこと。

とにかく、無理せず安全に「まっ、いいか~」って、諦めることも必要です。

 

今回のアングラーの方・・・
冬と違い水温が高いので漂流していれば生存の可能性はあります。

祈りたい・・・

「生月島 事故・・・・再び」への2件のフィードバック

  1. 事故は、たとえ知り合いでなくても、そのポイントに通う人には辛いですよね。
    幸い、私の通うポイントでは、そういった事故は起こっていません。

    ただ、私も一度だけ落水しました。そのときも「せっかく対馬に来たんだから、連れってってください!」というゲストの気持ちに応えての事でした。

    多くのアングラーは、生月までの道のりは決して近いものではないでしょう。

    「ま、いっか~」・・・同感です

    1. ご無沙汰してます!

      対馬・・・相変わらず釣れてるみたいっすね。
      トビウオパターンのスケータータイプは面白そうっすね。
      水面を滑ってくるとは・・・・

      マイボートだとラジコンボートつけて
      自走させたら・・・・面白いかと(^v^)/

      お互い、安全に遊びを楽しみましょうね!

ねじめ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>