遅れ場所ながら春シーズン開幕?

どもです!

長崎など西の方は、滅茶苦茶好調なのに、なかなかおいらの周りだけには春のシーズンイン
がこない状況でしたが・・・(笑)

ようやく春です(^^;

またもや80には届かず・・

前日からいい感じの時化具合で仕事をするのも気が気ではない状態。
今回こそは、釣れている長崎方面を目指したかったのだが・・・


やっぱり、近くへ(^^;


朝のフェリーでは4組くらいのヒラアングラーがいて、これは賑わいそうだって感じだったんで
マイナーポイントに絞って、干潮のシャローエリアに攻め入るが

横風と藻で思うように釣りができない状態。
ミノーのトリプルフックでは、魚より早く藻が釣れてしまう・・・

でもやはりトップやミノーで狙ってしまう・・・・・・が無反応。

こうなればシンペンなのだが・・・・チンパンだと
やはり藻が釣れてしまう。

こういうときに使うのがスティービー・ワンダーだ(笑)

ただこれは、ノーマルじゃ激小フックなので、シングルフックに交換して
沖の岩の向こうを攻めて、風と共に、岩を滑っていく釣方(笑)

チンパンやモンモンさんじゃとてもやないけど・・・もったいなくて無理。
やはりタックルベリーで800円以下で購入できるものやないと、岩を滑らせるのは
躊躇する(笑)

しかし、これがビンゴ!


今まで、全く無反応だったのがいきなりゴン・・・・って。
(※そうそう、シンペンは速い合わせは厳禁ね(^^;)


かなり重量感があったんだが、エラ洗いしないのでマル?
なんて予感がしたのだが、手前までくると、良型サイズのヒラ。


手前からようやくジャンプをはじめたが・・・・やはりアフターの固体でした。
サイズは70超えって感じ。

そして、数キャストしてると、高速横滑り状態にヒラがガバッと飛び出し
捕食失敗。


「おっ・・・魚いるじゃん」って、しばらく粘ってみるが続かない。


ちょいと立ち位置を移動して、同じ場所を滑らせると
「ゴン!」
んっ?さっきよりでかい????
とにかくよくひく・・・そして重い・・・・



で・・・・・・・


バイブレーション状態で上がってきたのは65くらい

まっ、バッチリでしょって、一度車に戻り
島を一周すると、1人アングラーに合った。


やはり、複数をあげていて、他のアングラーも釣っている様子ということだったので
どうやら今日は、全体的にあがってきるようだ。


んっ、おいらは結構苦労したんすよ、色々試したんだから(笑)


まだまだアングラーがいっぱいいるようだからこうなったら
新規開拓と、山道を進んでいく・・・・


ここなら降りれそうという場所を下っていくと、途中行き止まり。
しかも、そこら周辺に巨大な糞が(怖)

土佐犬よりもでかいくらいのウンチ・・・・これはイノシシなのか?
あきらかにやばそうな雰囲気だったので
目の前にわずかにあった獣道は・・・・見なかったことにして車にもどった(笑)


さて、いよいよいくところがない。
しょうがないから、あげにはいっての先程と同じ場所で奥へ進む。


2投目でいきなり「ズドン!」


潮位が上がったぶんだけ藻に絡まりにくく狙いやすくなっていたから
さらにタイトに攻めることができたのが勝因かな。


先ほどよりもあきらかに重く、こいつはヒット直後からエラ洗いを繰り返す。
「いったか80アップ・・・・??」


と、おもっていたんですが・・・・また78くらいだったようで・・・・



もちろん、満足。


ちなみに先ほどお会いしたアングラーは、またご近所さんだったようで(^^;
ヒラ仲間になってしまいました・・・
う~ん、釣りより・・・・飲み仲間になる確立が・・・・
高い気がする(笑)

陽気な天気が脳天気を誘う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>