初物

先週の日曜日にたーぼー君とトト市場に焼牡蠣を食べにいって翌々日、嘔吐&下痢(ToT)


やっちゃいました・・・


朝一で病院に連れて行ってもらうと、ウイルス性の腸炎が怪しまれ
点滴三昧(^^;

で、これで回復したとおもったんだけどね、実はもらった抗生物質を服用してから
熱がいきなり39℃になって、それが全く下がる気配がない。
頭を叩き割られるような感じで夕方までぶっ倒れていたけど、その間
うちの虎徹が心配そうになんども顔を舐めに寄ってきて、心配そうな顔してたこと
だけ薄っすらと記憶にある。
で、それから3日間ガスの為か満腹感でほぼ何も口にできない状態で3.5Kg減量(笑)

ようやく動けるようになったんでリハビリがてらじっちゃんとこでもとおもい
ゆっくり9半のフェリーに乗ろうとしたんだけど・・・・なにを勘違いしたのか
9:45にフェリー乗り場にいた(ToT)

そんなことでさらにゆっくり現地入りすることになるが、途中津波注意報なるものが
発令されていることを聞かされる。
乗員に聞いてみると「津波が夜だから問題ないよ」みたいなことをいわれとりあえず
安心して島に渡った。

じっちゃんに挨拶をかわし、いつものポイントにいくとすでに先行者が・・・
、場所を移動した先も先行者が・・・どうやらアングラーがかなり入っているらしい。
まっ、天気がいいからね。
しょうがないから探索していると、メジャーポイントがあいてたんで
そこにしぼって、潮が高い時は入っていないだろうと予測されるポイントに入った。

条件は最高だったんだけど、魚がいないのか・・・


3投目くらいにヒットするが、マルに似たボソッとしたアタリかたで
エラ洗いどころか、浮いてこようとしないので磯マルと錯覚してたんだけど
あげてみるとアフターのヒラ(^^;



その後は、ピンポイントで探っても、バイブレで探っても反応がなく
20分くらいで見切りをつけて戻りながら良さそうなポイントを叩いて
1本追加。
こいつはかなりやるき満々で、エラ洗いも突っ込みをバリバリやって
面白かったんだけどサイズは2匹とも60程度ですでにアフター体型。
今日はリハビリ釣行だったんで2時間程度で撤収。
ポイントをまわれば数はでたんでしょうけどね。

ベイトもいたようだし、鵜も浮いてたんで海の条件は良さそうですね。



そして、じっちゃんとこで出合ったコアなアングラーがなんとすぐ近くに
住んでいたということでお互いびっくりしてました(笑)

↓地の島、大島航路のテスト運行中だそうでこの時間はしお風が抜いていく瞬間に遭遇します。
貴重な体験ですよ(^^;
追い抜かすしお風

サイズは2本とも60くらいですがアフターのようですね。
すでにアフターのヒラスズキin福岡

「初物」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

    僕も今年からヒラに挑戦しようと思ってるんですが、回りにヒラやってる人いないんでいつも参考にさせてもらってます(^-^)/

    北九州近郊でも条件さえあえばヒラ結構つれるんですね。

    ぼくもたまに北九州近郊に行くんですが、マグレでヒラセイゴ釣るのが精一杯です。

    島に渡るのも行った事ないしなかなか勇気が…。

    1. どもども!

      北九州では、よっぽどベイトが接岸しない限り魚が付かないっすよね。
      ヒラセイゴで充分ですよ、おいらも北九州じゃ60越えはなかとです(笑)
      もちろん、マズメ釣行は5割が坊主っす。近所なんで散歩がてらですが(^^;

      島はたしかに結構危険な場所が多いです。
      生月島とかと違って、波に浚われるとかいうよりも
      崖を滑り落ちたり、落水したり・・・
      そういう危険な場所が多いです。
      最近は、アングラーが増えてますが、中には
      フェルトブーツタイプのウェーダーでサーフのマル感覚で
      崖登りしている人も見かけます。
      もし、いかれるなら岩がもろいんでくれぐれも注意してくださいね。

      波がある日曜なんかだと、かなりの確立でおいらが居ます(笑)

JACK にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>