カヤック貯金始めました(^^;

唐突にスミマセン。
ヒラスズキ師でショアアングラー専門ですっていいはってましたが最近のショアへも通うことがめっきりへったのでいっそカヤックフィッシングでもはじめるか!ってなわけで、松永さんやSWEEPさんをはじめotuuさんなどカヤッカー(いつのまにか・・・笑)
の指導をいただきながらカヤックについて調べてる毎日。

そんなに高いもの買えるわけないんでおらの苦手な・・・いわゆる貯金というものを考えてみた。

いつになることやら(笑)

さて日々妄想してるとカヤックの装備をはじめ車載についてもいろいろ必要になってくる。
車のキャリアに取り付ける専用タイプは高額で・・・とてもおらにはそこまで無理。

ってなわけでできるだけ安くすまそうと積載キャリアについてシステムを考えてみた。
イレクターパイプを使ったシステムなんですが・・・う~ん、キャリアバーとの接続が
どうもうまくいかないようで・・・・いろいろ調べてみたのですがメーカーからよい回答が
得られませんでした。勝手に想像で以下のような感じをイメージしたのですが
なにかいいアドバイスくださ~いm(_._)m

ちなみにセレナはキャリアベースの間隔が60cm程度と短くこの幅で4m近いカヤック固定したら
不安定かなと・・・・

いろいろ勉強して、積載時のみ取付け可能な補助パイプも考えてみました(笑)

「カヤック貯金始めました(^^;」への4件のフィードバック

  1. すごいですね。釣果報告を期待しています。ヒラはヒラで楽しめるといいですよね!

    1. >田中さん
      ヒラは自分のスタイルにもっともあってますのでこれは絶対やめれません(笑)
      歩けなくなったら自然とできなくなりますから・・・・(^^;
      そちらのお船もリニューアル待ちっすね(^v^)v

  2. ベースキャリアの間隔が60cmってのはなかなか狭いですね(@@
    でも2艇積みしてるうちのエクストレイルでも計ってみると77cmでしたよ。
     1艇積みするときはベースキャリアとカヤック本体を結びつけるのと別にカヤック本体の中央左右にあるグリップと前後のベースキャリアの3点で締めつけてるのでベースキャリアが吹っ飛ばない限りカヤックはまったくグラつきません。

    1. >otuuさん
      どもです。
      わからんことだらけなんで・・・・今後ともよろしくですm(_._)m
      自分もカヤックのスッポ抜けが怖くて、バウとスターンにも対策考えてます。
      本体もその気になったときって・・・・・在庫無しが多いんですね。(笑)
      妄想が膨らみます。

otuu にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>