夏ヒラ! in 福岡

とにかく暑いのと、事情があってここ2ヶ月ばかりはまともに釣りにいけてなかった・・・

いったとしたら近所の磯に夜ヒラでいきましたが、何度か正体のわからないバイトが
あっただけで・・・・お盆特有の雰囲気でさすがに怖くなり・・・2時間程度で撤収・・・

というような感じ。

昨日は、なんか荒れるということで久しぶりに96さんを誘ってヒラ行脚!
島をぐるっとまわると、やはり荒れてます・・・てか荒れすぎ(^^;

おまけに濁りがきつく、潮位が高い早朝はノーバイト。

で、島の波裏に移動するとそこは、風もなくときおりまわりこむうねりが
いい感じでサラシをつくりだしてくれていた。

ピンポイントにキャストすると、すぐに反応があった。
とにかく元気がいいヤツで、途中なんとエラ洗いで小さな岩を飛び越えて
いった(笑)
まっ、おいしそうなサイズでぶりあげて1本!

すぐに同じポイントで再びバイトがあったがのらず
移動してしばらくポイントを休ませる。

戻りしな、同じポイントを攻めてたとき、そのポイントを通過した後、
なんと目の前でヒット!

一瞬のことっだったので、魚体をよく確認できず、エラ洗いがなく、とにかく
ひくので、もしかして、ぬ~ち?って、いったところでエラ洗い!

ちょうど96さんが後ろにいたので「ヒラっすよ!」って、再確認(笑)

これは、サイズはさっきより大きかったがエラ洗いは、2回ほどで
浮かせてからは比較的楽によってきた。

で・・・・ぶりあげ・・・・・・・微妙だがためらって96さんに
魚の確保を頼みましたm(_._)m

こちらは、65.6くらいかな・・・でも重量はしっかりあり
実家で捌くと、冬のように脂肪がつきまくりでした。

その後移動して、96さんが1本強引に引きずり出しましたが
魚が確実にいるのですが、波のタイミングが短く、とにかく
ルアーがひけない状況。

ただ今まで8月だけヒラを捕ってなかったので、やっと1年を通じて
毎月ヒラを捕獲できたことになる。(昨年の8月は96さんだけヒットしたもんな)

北九州より夏ヒラスズキ
北九州より夏ヒラスズキ


関係ないものですが

大好きだったエルグランドが・・・・なぜかGoGo!虎徹号になりました(TOT)
大好きだったエルグランドが・・・・なぜかGoGo!虎徹号になりました(TOT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>