リベンジに・・・

なんとか波がでそうな予報がでてたのと大潮ということもあり
また島へ上陸。

今日は干潮が3時くらいなんで
ゆっくりと昼前から(^^;

さてさて、上陸したときはまだ潮位が高く入れるポイントが
限られるんで前日の南西風の影響を受けている西を目指す。

ポイントにつくとおもった以上にサラシがあり、「こりゃでそう・・・・」
って、修理したツインパをうならせようと意気込んでみた・・・・

が・・・・

まったく生命反応ありません(TOT)

TDペンシル、F-FOUR、ザブラ、フラッタースティックなど一通り試したが
全く気配ございません・・・・ベイト・・・鳥・・・・いません(涙)

ここで1.5hくらい費やしたでしょうか、潮位が下がってきたんで
ポイント移動。

ここもそこそこサラシが残る・・・が反応がない。

そんな中、瀬際を攻めていると「モソッ・・・」っと、いう手ごたえと
ともにゆっくり浮上する魚体が見えた。
「もっ、もしやこのバイトは・・・・・」

次の瞬間エラ洗い!

「おお~、やっぱりマルじゃん! 久しぶり♪」
と、おもったかおもってないか(笑)
すぐに横たわって大人しくなってた(^^;

磯マルの突っ込みが・・・・皆無・・・・しかしやっぱり磯マル君でした。
サイズは65cmくらいでしょうか・・・「ゴメン!やっぱりあなたを連れて帰る
ことはできません・・・」ちゅうことで、優しくリリース(笑)

さすがにマルスズキをじっちゃんにやるわけにもいかないとおもったんだけど
後でじっちゃんより「マルでもなんでんよか、もってきなせ~」って(^^;

懐かしい感じ・・・マルスズキ
懐かしい感じ・・・マルスズキ

気を取り直して奥へ進むと
干潮とともに波気が落ちてきたようで数分に1度くらいしかサラシができる波がこなく
なった。サラシというよりもチャラシっていったほうがいいくらいのもんです。

で・・・ぼやっと待ち続け、タイミングを見てキャストすると「ヒット!」
う~ん、元気いいチビッコ君(笑)

大潮の干潮では、海草がひしめき合ってリトリーブもランディングも大変。

このサイズでも手前の藻に引っかかり四苦八苦してしまいました。

またヒラの保育園が・・・
またヒラの保育園が・・・

さらに波が落ちたので、大きく北から東を調査。

ど干潮になったようで普段いけないとこもズンズンいける。
こんなときこそ地形チェック・・・いたるところに巨大なアメフラシが・・・(笑)

海草の切れ場と波を見計らってキャストすると見事にヒットするが
こいつもお兄ちゃんレベル・・・

やっぱりこのサイズ・・・ヒラスズキ
やっぱりこのサイズ・・・ヒラスズキ

結局最終まで頑張って5ヒット3ゲットン(笑)

折角リールが治ったのにこんなときはサイズがでません(ToT)

ちなみにヒラアングラー皆無でした(爆)さすがに凪じゃ~ね~

今日は

「リベンジに・・・」への2件のフィードバック

  1. そちらはまだまだ健在ですね~。
    こちらは最近ダメダメです。
    先日最高のコンディションで行ったのですが、生命反応ゼロ。。。ベイトもサラシも抜群でしたが、魚いないみたいです。。。

    1. たぶん魚はかなりいるんだとおもいますよん。

      おいらがのんびり釣っても5バイトもあるということは
      ちゃんとしたアングラーが、うまい攻め方したら二桁は確実かなと
      おもいます(^^;

      ちなみに最初は「よっしゃ~今日はトップで!」と意気込んで
      数時間きばったんですけど・・・・やっぱり、バイトが欲しくて普通に
      シンペンやミノーに浮気しちゃうんすよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>