初釣

さて2009年の初釣にじっちゃんとこへ昼からいってきました。

今回は超久しぶりにマルちゃんと!

7年ぶりくらい?なつかしいコンビです。

じっちゃんに年始の挨拶をしにいったのですが
「釣りできんばい・・・・」と波高過ぎの注意を受ける
こちらも安全第一で南でやりますといってからとりあえず
海を見にいくと案の定危険(ToT)

南の漁港からおとなしく磯を目指してうろうろしてましたが
逆にコチラはいい雰囲気で鳥などもかなりいました。

けど・・・・・無反応。

2時を越えたあたりから最干潮になったので
かろうじてやれる東のガレ場を目指すが先行者もノーバイト
だった模様で・・・・時間つぶしてみたけどやっぱり甘くない(^^;

まっ、今回はお昼からだったのでゆっくりのんびり現地の説明を・・・・
マルちゃんも慣れない場所だったのでかなり焦ってましたけど、
確かに島は、生月と違って、小さな危険がいっぱいなので皆様もくれぐれも
フル装備で!

ちなみにマズメのキャンバスウェーディングシューズですが
おいらもほぼ使用不能状態に・・・・サイドの布が裂け足むき出し(>o<)

やっぱり磯で使うのは、軽量だけでなく強度も必要ですね。
10回程度の使用でほぼ分解状態になるこのシューズはヒラにはむかないようです。

渓流シューズ探してみます。

さて、こんな感じの2009のスタートですが
今年はどんな釣りになるのでしょうね。

皆様も笑顔で楽しく遊びましょう!

「初釣」への3件のフィードバック

  1. おひさです。 今岬はねですね~茅刈って集落のとこに広場が有ってそこに車を止めて左手の民家の裏を延々灯台に向かって歩くと・・・
    灯台に着いちゃいますので途中左手に目印の
    白い発砲スチロールがあるからそこから左に降りて行くと海岸に着きます。帰りは灯台したの崖からロープがあるので20m位上ればOK。昔々Kazuさんと調査に行きましたがべた凪なのもあって当たりなし。漁を終えた海女さんが目の前通ったので魚居るのか聞いたら一言・「何もおらん><」まあ先端部は深いワンドになってるので多分居るはずですが。ちと遠いけど須佐とかイイかもよ。かなり強烈な磯ですが(汗)

  2. お疲れさん。

    いやいやおいら釣ったらじっちゃん達にいちはやく報告するから・・・よく釣るアングラーは、いちいち報告しないでしょ(笑)

    通いなれると、少しづつ危険に対して甘くなっていくんだよね・・・おいらも肝に命じます。

    2月までで天気が安定して波高2mのときに再度案内しやすよ。

  3. 昨日はありがとうございました。
    落差は生月程ではないものの、あの岩登りやコケは怖いです(^^ゞ
    自分の基準で危険地帯はパスしますm(__)m
    それにしても鱸釣りの名人って言われてるなんてすごいですねぇ。
    今年もご安全に~。

Morning にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>