2008年釣り納め

今年も残す所あと数時間・・・

早かった・・・ほんとに早かった(^^;

さて、昨日は96さんを拉致して生月へ!

夜中にイカでもと意気込みましたが・・・歳のため挫折(笑)
「ヒラだけでもいいよね?・・・」って、96さんを説得しました

夜明け・・・一面サラシ・・・・つか、サラシ注意報発令。
ウータから降りて歩こうと決めてましたが、どうあがいても
サラシが80~100m先まであり、その奥へキャストすることができない。
さらに、波の間隔が短すぎ・・・記念碑までいくとベイトがかなり浮いていたが
100~120mラインでこちらにはよってこない・・・鳥もその周辺に2,3匹くらい・・・
結局奥まで歩くことができなかったが戻ったら11時・・・4.5hノーバイト (ToT)

車につくと技工士さんが待っていて「2匹釣れましたよん」って平然と・・・

この天気で食わせたんかい?と、おもいつつもやれそうな南へ移動すると
条件は良さそうでしたがどうも先行者がいたのか、靴跡があり、魚の反応がない
しかも実際キャストできるのは手前のちょっとしたポイントのみ・・・

ああ・・・正月用食材が・・・(ToT)

そんな中、生月の神様からのお土産で
なんとか食材を1時間あまりで30匹程度ゲット

でも、となりのアングラーは、ヒラメイリュージョンが炸裂して
グッドサイズのヒラメをゲットするし・・・・

いろいろあったけど、なにはともあれやっぱり生月でした。

来年も安全にヒラ道精進します!(^v^)/

「2008年釣り納め」への1件のフィードバック

  1. 最初からヒラメ狙いでも楽しいんでは(笑)
    夜からできるし(^∧^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>