図解

昨日のシーンの再現です。

2mくらい離れた瀬に渡るため岸から50cmところの小岩にのりそこから1.5mくらい離れた
瀬に飛び移る予定でした。

ということで波が落ち着いたのを見計らって小岩に飛び乗る。
そして、小岩も瀬もほとんどが藻で覆われているので十分に警戒して
とびつくポジションを検討していた時、ちょいとした波が瀬にあたりそれが
戻るとき自分の足ひざくらいまで水位が上昇。

踏ん張れる場所であれば全然問題ないのだが、小岩は10cmくらいしか足を置ける
スペースがなく浮いた瞬間に足を伸ばしたがすでに足は海底に届かなかった(ToT)

タックルを捨て必死になって瀬を掴もうとしたがこの程度の波でも全く自由に動けない。

後になってわかったことだが、ライジャケのファスナーは前回でほとんど脱げかかっていた。
たしかkazuさんの時もライジャケは脱げていたということだったから荒れているときは
一瞬でライジャケは脱げてしまうかもしれない。(もちろん安全ベルトを股ごしにしててですよ)

何度かの波で瀬にしがみつくことができそうな時、FCLがおもわず波にもまれて
浮いていたので、こちらも必死に掴む(笑い)

皆様も十分に気をつけて。

落水シーン1
落水シーン2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>