夜磯シリーズ

日曜日に購入しといたアジがそろそろやばくなってくるので

昨日また、夜磯に21時くらいからいってみた。

やはり一人だと

怖い・・・(ToT)

とりあえず気を持ち直して、かすかに感じる霊圧におびえながら
アジ投入!

しばらく何もおこらないまま、藻に絡まるだけでしたが
30分程度してようやく

「グイグイ!」

と、エンペラスイムが始まった。

しかもまたでかいやつみたいでなかなかとまる気配がない。

手前20メートルくらいは、藻ゾーンなのでとりあえず沖にやりたかったので
よし!として、浮かせにかかると今度はジェット噴射(ToT)

さらに20mくらいだされて、止まったのを確認して浮かせに掛かると・・・

「動きません(ToT)」

もちろんヤエン落としても、さらに藻に引っかかり回収不能に・・・

やはりここは、でかいやつ難しいです。

10分くらいしてまた、グイグイともっていかれ
今度こそはと、ゆっくり浮かせると比較的簡単に浮いてきたので

んっ?ヤリ?なんておもってるうちにジェット噴射が始まって
アオリと確信!

ただ今回のやつは、そこまでおもくなく浮いているので
ヤエンも楽だろうと投入するが

「ヤエンが途中で止まってる(>o<)」

どうやら先日購入したナイロンラインの滑りが最悪で

角度がないと滑り落ちていかないようだ。

少しあおってみた・・・・

「さらに絡んだ・・・m(_._)m」

いきなり2杯ばらしてしまい、のこりのアジが最後

20分くらいあたりがないまま、片付け始めた途端に「グイグイ!」

しかも浮いている!今度こそは捕る!・

慎重にヤエンを落とす!

「再びヤエンが止まってます(ToT)」

ヤエンの先、10mくらいのところでイカが浮いてまだアジを抱いている。
ゆっくりと寄せを続けると、ヤエンがゆっくりとだが進んでいった。

そんなこんなで、ようやくゲット!

霊感がある方は、決して一人ではいかんでください。

北九州の夜磯アオリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>