再び山陰へ!

土曜からいい感じの荒れ模様で「こりゃ~ヒラ日和じゃ」ということで生月上陸が頭をよぎったのですが

・・・・・ヘタレなおらは・・・・チームご近所さんで一杯飲んでました(笑)

1時近くまでわいわいやってたんで朝はゆっくりと6時から・・・・・

そうです・・・いつもの山歩き!・・・で、いつものじいちゃんが出迎えてくれて
「久しぶり!」と会話をかわしながらなんとちょいと前までありえないくらいイカが釣れてたと・・・

流石に、ここまできて暗い夜に墓場の前を歩き山を登って・・・下って・・・・崖を降りて
磯でイカ釣りちゅうのは普通はありえんので・・・・・人は皆無だということ・・・・そりゃそうでしょう(笑)

そして戻りは十数キロのイカを担いでなんて・・・・・無理(^^;

なんか生月の松永さんの老後を想像してしまいました。

さてさて、磯に下りると満潮で風もなくよさげな感じでしたが。やはりここはなかなか厳しいっす。
突き当たりでやってたときに、根の上を波でオートドリフトになったとき・・・・根掛かりっぽくヒット(笑)

かなり沖だったんですが、高速の直線的エラ洗いで小型ヒラとわかりましたが・・・エラ洗いが終わる頃には
ルアーは、数メートル飛んでました(ToT)

いや~おいら、ここでばらしすぎ・・・・ちゅうか、ここで1本も捕獲してないぞ。

しばらくして珍しくアングラーが降りてきたので、山道を戻り、二位ノ浜へ!

いや~ここは、波高すぎで・・・釣りにならず・・・数キャストでサーファー達に別れを
告げて・・・・悩んだあげく、一人の時は、新規開拓と青海島を目指す!

青海島・・・・う~ん、釣り場がわからない(^^;
とりあえずキャンプ場へいって、お金払って車停めて、管理のおっちゃんから
「海はそこやけ・・・・」って、いわれたまま海を目指したが・・・磯へいくには山道の遊歩道を
登っていくしかないようで・・・再び山歩き・・・・途中で見つけた唯一の獣道を降りていくと
断崖・・・・しかも、降りれる場所には上物師が・・・・

しょうがなく戻って、さらに山道を登る・・・・展望台まできたとこで
降りれそうもなかったので、結局ロッドを振ることなく駐車場を後にしました(ToT)

そしてさらに西側のキャンプ場へ!

ここも・・・・降りれそうもなく・・・・・っていうかここへきて海まで歩く気力がなくなり終了。

魚はいるようなんですけど・・・まだ、おいらに釣られてくれるヒラスズキはおらんようです。

「再び山陰へ!」への2件のフィードバック

  1. いやいや
    行き止まりですっていってもらいたかったっす

    次回行かなきゃ

    長崎は相変わらず釣れてますね

  2. 山陰シリーズ大好きです。

    中央キャンプ場は、マルを釣りました。

    西側キャンプ場は、キャンプ場内の一番西にある
    坂の途中に左手側へ下りる獣道があります。

    そこから登山。約1hrで日本海です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>