トロ

さてさて、更新が全くない釣行記ですが



ちゃんと釣りしてました(笑)
いや~なんも釣れないんす(ToT)

ほとんどが近所でアジ投げてたんですが
今年は、イカの反応がすごく悪く、
そのうち蚊の猛攻に耐えれなくて挫折しておりました。


その後、お船とかも乗船したのですが
まったく魚の顔をみることがなく、ふとヤマさんの誘いで
「トロいかがっすか?!」



夜明けで島が見えてきます。

夜明けはやはり美しい

なんか神秘的だ・・・

ジュラシックパークのような島

しばらくするといたるところでナブラが発生!
いっせいにキャストするがまったくもって無反応。
トップ、ペンシル、ジグ、ミノー、はたまたサビキ、ワーム
までキャストするが一度も反応することはなかった。

しばらくすると船長が
「違うナブラがではじめた」
といって仕掛けを投入した直後。

いきなり
「きたっ!」
って、磯竿?(笑)が大きくしなる(?o?)
ドラグもうなってどんどんでていく
「んっ?カツオ・・・」

ってな想像をしてましたが
船べりを泳いでいるのは「キハダ!(ちゅうかヨコワね・・・)」

5キロくらいをなんなくゲット!

そこですぐおいらが
船長仕掛けを真似て「ヒット!」

いきなりWB103がひん曲がって
懐かしきこかげさんからいただいた超旧型ツインパワー6000
が悲鳴をあげる・・・



「なんかドラグ壊れそう・・・(笑)」
ってなことを叫んだ直後50mほど走られラインブレイク(ToT)
かなりのサイズではあったとおもうけど・・・リーダー35lbでしたm(_._)m

あんなサイズがきたら話にならんとリーダーを50lbにして再度チャレンジ!

またまたすぐに「Hit!」

直後はそれなりにラインがでたけど、今度は寄せれるサイズとわかり
ファイト開始!

それでも3分は掛かったかなってところで80ないくらいのヨコワ君(5キロはオーバー
してるでしょ・・・)

続いてヤマさんがヒット!

んっ?あがいてますが・・・・(笑)
ヤマさん20キロ超

さらに続いてタカさんにもヒット!

やっぱりあがいてますが(爆)
続いてタカさん20キロ超え

そんなこんなでラインブレイクが多発して
結局おいらはこんな感じ
おいらはヨコワとヒラゴ

久しぶりに楽しかったっすよ。(^v^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>