若松産

GWは知っての通りにすがすがしい天気でしたね。

Mor家では、海をみながら北山ダム近辺にドライブに
いく程度でした。

釣りへいけないなら・・・と、戻って近所でアジをぶっこみました。

アングラーも少ないなか、21:30くらいにようやくぐい~んと
ラインがでていきロッドに重量が・・・・あり・・・・・ありすぎ(TOT)

500~1000グラムサイズが欲しかったのですが
あきらかに重いっす。

ただ相手が比較的大人しいのと、浮いたまま、いい子の状態で
寄ってきてたんで比較的簡単にヤエン投入!

さすがに掛かったあとは、鬼のようにラインがでていきましたが
それでも3分程度で手前によせて、このために準備していた
NewヘッドライトのGentos HW-767Hが夜目のおいらでも
充分にわかるくらいにイカの姿を照らし出す。

問題なくギャフ入れ完了。やっぱりでかい・・・

翌朝自宅で検量したら1.98Kgだったんで活きてたら2Kg越え
でしょうね。でもやっぱり身が硬そう(^^;

そんなことでのんびりと休日を過ごしていたら
ご近所さんが、これまたご近所産のヒラの写真を送ってきてました(笑)

ここらへんは、凪ででるというときはけっこう寄っている可能性が高いっすね。
夕方でも調査してみようかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>