KF1103山陰にて

 

どもです!

先日の11/3日曜日に久しぶりに海へ!
今回は福岡部隊も合流し大人数でまったり予定(^v^)/

ちなみに福岡から参戦のグンちくの生みの親であるグンさんは
夜中から真っ暗な雨の降る浜で一人宴会モード(笑)
ちなみに・・・・・「ここらへんはやばいっす(怖)」・・・・本人は何事も感じることなかったようですが(笑)

夜明けと同時に揃った仲間↓
カヤック船団

ホリゾーさん、フジモンさん、撃沈さん、イワゴンさん、グンさん、トウマさん、そしておらの7人。
もちろん準備が相変わらず遅いおらが最後に出艇して・・・

まもなく雨が激しくなってくる(>o<)

途中、フジモンさんのアウトバックに一生懸命並走してたら、フジモンさんはのんきに

朝食食べながら漕いでた(笑)

おらのX-13の巡航スピード6.5Km/hとアウトバックで朝食食べながらノホホンと漕ぐスピードほぼ同じ・・・・
いや、ちょいアウトバック速いかも(^^;

風も昼前から吹く予定だったので、雨が強くなったら一目散に撤収を考えて、この日は漕がないと決めてた(^^;
なので総距離6kmのみ(笑)・・・気がつけば近くには誰もいない・・・姿もトランシーバーの連絡もつかない。
2時間ほど漕いでも何度かかすった程度のあたりしかなく、ベイトは1箇所にたまってるみたい。
そして、ベイトの上部、下部、そして後方とあきらかにそれらを狙っているフィシューイーターの影が映っていた。



でも、くわないのね(ToT)





あげの大潮でも流れは0.5Km/h程度。
そんな中、エビングのワームに一度、ヒットしたが、あっという間にバレちゃった(^^;
正体は?

そして、2時間が経過したあたりから流れが1Km/hを超えてきた。
終始続けてたジギングにようやく

初ヒット!(^o^)b

結構なひきを楽しみながら突っ込まれること数回。
無事に姿をみることができたのは・・・・60cmに届かないヒラゴちゃん。
いや・・とりあえず一安心。

その後も、潮目に沿って、ベイトが密集していて、時々、ゴン!とあたるのだがなかなか乗らない。
半ば諦めて、ちょい移動してこの日、初めてのグンチクを投入するといきなり底でヒット!
これは良型の根魚?かと、ウキウキしてたが、数メートル巻き上げたとこで三段引きがはじまった・・・


あっ、

メデタイ(笑)

この時、すでに10時過ぎだった。いきなり風雨が強くなり、トランシーバーで連絡をいれて撤収。

沖にでていた仲間も続々と戻ってきたが、釣果がかんばしくないということ。
山陰の主であるフジモンさんは、さすがに75cmサイズのデカ鯛をシンペンでゲットしてましたが・・・



さて、そんな中、少し遅れてイワゴンさんが戻ってきた。
クーラーがやけに重そう?



んっ?・・・・・

滅茶苦茶釣れとる(驚)(?o?)

この状況下で一人だけ、良型マダイを数匹、ヨコスジフエダイ、アコウ、アラカブなどなど・・・マジご立派!


そしてずぶぬれになりながらみなさん撤収!
また次回、楽しみましょう!
本日の釣果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>