ヒラスズキデビュー リベンジ編

 ども~!:)

さてさて、前回20代の若手オクチャンが初ヒラスズキ釣行でヌーチで終わったことを覚えていますか?;)

 
今回もターミナルで待ち合わせ・・・いざ!

前回よりも波があり現地へ到着すると

 

 

うねりありすぎ・・・(><)

 

しかし気合を入れて、奥のポイントまでオクちゃんを引き連れて
飛び岩の渡り方とかレクチャーしながらサラシ道へ引きづりこむ(笑)

しかし、でる場所ででない・・・・・つか、うねりきつすぎてアプローチできない。

しばらくして戻り、前回ヒットしたポイントにオクチャンが入り、手前のポイントから
おいらが目をやると・・・・

 

「オクチャンのロッドが曲がっとる!」

 

 

お~っ、なんて見守ってると

 

バラさずに・・・ちゃんと釣っとるし(^^;

 

さてさて、おいどんもそのポイントの横へ移動(笑)

で・・・すぐにヒット!

で、すぐにバラシ・・・しかも・・・・×2 (TOT)
一度はフックがつぶされて戻ってきたんで・・・ヤツと想像(笑)

 

よしっ!移動

 

2箇所目

 

 

先行者が手前にいたんでワンドを挟んで手前からゴロタを叩く・・・・

奥のガレ場ですぐにヒット!

すぐにバレる(><)
今回は、慎重にファイトしてフッキングもバッチリやったのに

 

卸したてのダイワ ショアラインシャイナーZ120F・・・・フック がエラ洗い1発でポキッ!

 

このルアーは飛距離がそれなりにでるし、ボディ強度はアサシンよりも強いから好きなんやけど
純正フックがボロすぎ・・・・#5なんていらんね、#2×2にするかな。

ここで、オクチャンもヒラをヒットさせるがラインブレイク!

「リーダー何ポンド?」と、たずねると


 

「20lbです!」

素敵な回答がかえってきた(爆)

チャレンジャーやね!

 

なんておもいながら先程のアングラーがいたとこに戻り奥へいくと
スマイル2人組のアングラーが「奥は大丈夫ですよ!」と、快くいっていただいたので

奥のゴロタへいくと・・・

すぐにゴツン・ゴツン・・・フッ;(

ゴツン・ゴツン・・・フッ;(

 

この、フッキングしないヤツといえば・・

 

やっぱりコイツ(ヌーチ)でした(笑)
しかもマルも含めて無駄にでかいし・・・・アワセで口が外れかかってて
リリース不能とオクチャンにつっこまれるし・・・
 

 えっ、肝心なお魚の画像がないって・・・

そりゃ~釣ってないもん(ToT)

 

 

 

「ヒラスズキデビュー リベンジ編」への4件のフィードバック

  1. Z120Fってフック細っいですよね。ていうか、ショアラインシャイナー全般にフックが柔い!
    まぁ根がかりしたときにはゆっくり引っ張ればフックが伸びて回収できることもあるので助かることもありますが、、、
    しかし、おヒラ様にはなかなか届きませんよね(笑)だからやめられん!!
    しかもあのシチュエーションは最高ですもんね!しかしオクちゃんさん、釣れてよかったですね!
    はまりますよ~(笑)

    1. まっ、全体的に3本仕様はフックが小さいから嫌い(笑)
      魚体にもいらんフックが絡みつくからよくないよね。
      #3×2 にしてみようかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>