最近は週末の天気が悪くさすがに釣りにいってなかったのだが
今日は「近場ならなんとかなるかな?」=「近場くらいにしかいける気力がない(笑)」
ということでゆっくりと7時から磯探索。
で、ついてみると干潮でもうねりと横風がひどくおもうように釣りができない・・・
ようやく、キャストできる場所を確保し、数投すると久しぶりのヒット!
エラあらいするその姿はまさにバス・・・・・ちゅうかバスサイズ(^^;
アジでもぶらさげるように、手元までぶらさげて寄せる・・・・50ちょいのここのレギュラーかな。
とりあえず今日の夕食のおかずができたんで満足。
口からはキビナゴ?かな5~7cmくらいのバイトが5匹ほどでてきました。
100m沖にもあいかわらずベイトはいて、鳥も適当にダイブ。
このサイズのヒラは狙えばたぶんコンスタンスに釣れるんだろうけど・・・1時間で撤収。
そういえば2回バイトがあって、そのうちの一回はラインが墨で真っ黒になって戻ってきた(笑)
サラシの中にも奴はいるんすね。
お魚さんは、油ギッシュですがマコが小さいんでもしかしたらアフター?なんておもってしまいました。
コブ〆と、お吸い物と唐揚げを予定してます。(こういう料理は嫁がいないときしか作れないんで・・・笑)
まっ、初物としてはサイズが気になるところですが、おいららしくてOKです。
PS:
先日、某釣り番組のロケ中にカメラマンがいきなり宙に浮き・・・そのまま崖下へ・・・(>o<)
幸い真下より風に煽られたことでちょいと岸から離れた海に落ちて、無事救助されたのですが
数百万のTVカメラは・・・・・・(TOT)
周囲の人がいうのはどうも突風というより小型の竜巻みたいのが急に近づいてきて
「気をつけろ~」と、叫ぼうとした時には、すでにカメラマンは空中浮遊していたようです(怖)
沖瀬では、逃げる場所ないからマジやばいっすよね。運と事が起こった時に対応できる
慣れが必要です。
このときも、すぐに水組みバケツをほり投げたとか・・・・
波が強かったらり、流れが速かったら・・・彼は、戻ってなかったかもしれません。
今年もとにかく安全第一でいきましょうね。
ちなみに、まだニューシューズおろしてません(笑)