東北地方太平洋沖地震 福岡から救援物資を送るには!

自分にできること・・・
救援物資の足しになればと、まちづくり課に
いく用事があったんで、問い合わせてみた。

ただ、課では、物資は受付てなく義援金のみ
受付・・・・

物資については
福岡県福祉総務課
0926433244 だそうです。
まずは、電話して必要なものをヒアリング
するそうです。

明日、早速問い合わせてみようかと・・・

皆様も是非!

「東北地方太平洋沖地震 福岡から救援物資を送るには!」への4件のフィードバック

    1. こちらは、北九州青年会議所
      http://www.kitakyushu-jc.jp/
      というところが会社の近くで物資受付をやっていたので
      社内のみんなでラーメン&オムツ+募金(^^;
      少しですが・・・・

      千葉のいとこには、震災後に佐川で宅配すると2日間で
      到着したと連絡を受けました。ただやはり放射能や停電には
      誰もが敏感になっているということ。

      過剰反応とよくいわれるが現地では、どの情報が正確か判断つかない
      場合やはり最悪を想定していなければ生き残れないという危機意識があるようです。

      実際に、津波でも最悪を想定しなかった人は、かなり犠牲になったかと・・・

      今回、犠牲になられた方で、弱いものを助けようとして一緒に・・・・
      というケースがあまりにも多く・・・・言葉がでない。

      一日もはやい復興を、僕らも協力しましょう!

  1. 電話繋がらないと嫁が言ってました。
    チェーンメールもくるし・・・
    市だとか県のちゃんとした組織に託すのが懸命かと思い、ちゃんとした情報が出るまで待ってみようと思ってます。

    1. 乙~、いとこが千葉にいてやはりトイレットペーパーや食品その他が大幅に不足しているということで
      買出し言ってきました。
      佐川も、なか2日くらいでつくとおもいますということでしたけど・・・

      行政は、・・・・う~ん 対応遅いんだよね。
      昨日も結局電話がつながらなかった・・・・

      しかもいけるとこしか物資いきそうにないし・・・本当に困っているとこに
      届けたいけど術がないよね

技工士 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>