シリーズ・・・今岬

日曜日・・・ここのところの西高東低が少し緩み波も穏やかになっていたのだが

山陰まできてみると・・・やはり、それなりにいい感じにサラシができている。

今日は、とにかく灯台を目指そうと思い、駐車場で出会ったじっちゃんに
「灯台付近は降りれるの?」って、気軽に質問。

じっちゃんからの回答も「降りれるじょ~」だったので、とにかく気合を入れて
20分ばかり山道を歩いた。

今岬の先端にある立神の磯が美しい無事に、灯台へは到着した(^^;

眼下に見える立神の沖磯がいい感じにサラシている。
さすがに渡れそうもない・・・瀬渡しでいくんだろうね。

周囲をぐるりと見渡すが・・・獣道が発見できず・・・しょうがなく戻りながら・・・

50mくらい戻ったとこで東側へ降りるような道があったが、出来る限りサラシている
北側へ降りたかったので素通りすると・・・・・困った・・・・やはり道がない。

数百メートル戻り、また東に降りる道がでてきたので・・・しょうがなく降りてみる。

がっ・・・・降りた場所は、一番最初に訪れた時に降りたポイントだった(>o<)

しかも、東側なんでサラシがない・・・ベイトもない

 

30分くらいでいつもの場所まで戻ってきた。

上げの潮も入って、いいかんじにサラシていたがねちっこく狙ってみても
この日は完全にノーバイト(^^;

4箇所くらいポイント降りたら、流石に脚がパンパンで・・・・撤収。

 

いやいやなかなか山陰産ヒラスズキにであえませんね。

「シリーズ・・・今岬」への4件のフィードバック

  1. 東は浅く、広範囲に移動できますよ。

    北東は水深ありますけど、全然移動できません。

    1. あっ、たぶん自分がいってるのは北東っすねm(_._)m

      前回降りた、どんつきの崖の奥が北東になるはずです。

      東側は確かに、浅そうでしたが・・・シャローマニアなおいらには
      サラシさえでれば問題なく攻めてみたい場所でした。

      寒いんで・・・・しばらくは・・動けん・・ですが

  2. どもです。

    まず人と出会うことないようですから安心して脱糞できますね(笑)

    ネット調べてみてら、2輪で灯台までいってる兵もいるようでびっくり。

    じっちゃんのいいかたから推測すると近くにいけるということじゃないかなって
    おもってます。

    東側は、数十メートル戻れば・・・獣道がありましたから・・・・たぶん・・・・

    ただ上から見た感じでは、広範囲に移動できそうではないっすね。

  3. 待ってました!

    自分も灯台廻り散策して下りれませんでしたよ。

    お腹が痛くなって、灯台廻りの隅っこで野糞をしました。

    小汚いカミングアウト失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>