またまた山陰・・・ヒラスズキ探索シリーズ

つか懲りません(笑)

ご近所さんとまた前回と同じポイントへ!

風も弱く、うねり&マズメ干潮でいい感じ(^v^)/

し・か・し・・・・

奥まで歩けど1バイトのみ。
もどりしな、この前のじっちゃんポイントで岸スレスレの岩影・・・・
ようやくヒット!

と、おもったらそれなりの手ごたえでロッドも曲がる。
しかし平磯の岸すれすれで真下に潜られて、なかなか浮かすことが
できない。(波が洗うので、当然岸より数メートル下がった崖の上でファイト中)

とにかく重量感があったのと、ラインが岸でズリズリなりだしたので
やばいとおもって、崖の先端までいくと・・・

バランスの悪かった+魚の引きで・・・斜面滑落(ToT)
おまけに運悪く這い上がった波に脚を洗われ・・・あわや転倒(^^;

しかしまだ魚はついているようで・・・・よしゃ~と浮かせに掛かる。

で・・・

水面に飛び出た魚は・・・・・

40cmくらいのヒラセイゴ・・・・背&横腹にフッキングして
ビニール状態(笑)

これが岸にあたった戻り巻き込み波で真下へ真下へ・・・・たっぷり重量感の正体でした(>o<)

しかもブリ上げ時には、やっぱり身切れ・・・Good-Bye

気を取り直して、移動して小岩をタイトに攻め続けていたら
ベストなタイミングでまさに小岩30cm内にルアーが流された時
ヒット!

今度は、がっちりとアワセを入れ・・・・・おお~また重量感(疑)

しかし、ちゃんと頭をふる感じがわかったのでフッキングは正常。

でも・・・・サイズがいいのか岩の向こうからこちらへよせることができない。
魚もゆっくりした動きで沈もうとする・・・・「んっ?エラ洗いないよな・・・」

なんておもってテンション掛けて強引に寄せようと・・・・

「フッ・・・」と、軽くなる ギャ~(>o<)

なんか大型の磯マルっぽかったかも。

で・・・その後もマサ等を狙ってみたんですが・・・・ロスト×3で意気消沈。

あっ、50m~100m沖でベイトがかなり浮いてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>