北九州でサーベリング!

暑い・・・(>o<)7”

こんな時は部屋の中でクーラーを浴びながらまったりと過したいもの・・・・のはず


ですが・・・
朝マズメから若松の波止で頑張ってたご近所Iさんにメールしてみると
すでに巨チヌゲットをされてたようで(^^;



さらに「午後の部も予定してるので参加するように!」
と拉致され(笑)

着いた場所は、灼熱の波止(TOT)
さらに堤防は延々と続いているようで・・・

いつ熱中症で倒れるかわからない数人の釣り人を
横目に・・・
時折足元を泳ぐ1m近いナルトビサスケ(笑)
(ここの海ってうわさではきいてたけど・・・多すぎ)

途中先端までいくのを挫折して
Iさんは新しく、ショアテンヤなどというものを試してましたが
おいらのジグも全く反応がないので10分程度で先端に向けて旅にでることへ・・・

先端につくとかなりのベイトが足元を泳ぐ
イワシとサヨリかとおもうが・・・・
さらに幸いなことに灯台の裏は日陰があり・・・・おいらは
そこを動くことができず1オンスのジグをキャスト!



いきなり「コツン?」
とかいって、中層から上でなにかが触る???


「アジ?」「カマス?」
そんな感じの手ごたえ。
久しぶりに手にするMLロッドでも微妙な感覚。
何もヒットしないままさらにキャスト!
「コツン!」・・・「コツン!」


確かに何かが触っている。

「なんか触ってるんすけど・・・」

なんてIさんに告げてたらようやく「グッ」と
重みを感じた。
しかしすぐに「フッ」と軽くなる・・・



でも・・・なんか付いてる(笑)



正体は
コイツでした(^^;

ギンギラギンの太刀魚in北九州

ちなみに
この後、Iさんもジグにチェンジして次々とギンギラ君をあげていく。
しかし、おいらは1/5のペースでしかゲットできない。(>o<)



2タイプほど試したが1オンスではヘビーなのか?
あきらかにテクニックの差なのだが、Iさんに頼んで同じタイプを
貸してもらった(※後に返せなくなりましたm(_._)m)



し・か・し



やはり1/3ぐらいの差がでるんすよ(涙)

しっかし
この暑い中、2時間くらいで十分に楽しむことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>