POD X-3 アップデート後に不具合

皆様ご無沙汰しております。
久しぶりに音楽ネタ・・・というか楽器ネタを。

実は1年ほど前に購入したPOD X-3ですが
PCにつないだままなかなかいじる機会がございませんでした。

何度か、GTRを録音してCubaseで遊んでいたのですが
2ヶ月ほど前にCubase5を購入したのをきっかけに
久しぶりにONに適当に遊んでいたら、ふとMonkey(わかる人しかわからない(^^;)
が「アップデートがあります」
みたいな表示がでてたので何気にUPデート。
そして




1:GearBoxからPOD X-3のeditができなくなる。
2:CubaseでAIとしてPOD X-3が動かない(認識はされる)
3:ファームウェアがUnkownとなりUpデートどころか
初期設定にも戻れなくなった。

これは、きっと、アップデートに失敗したのだろうと
アンインストールや本機の初期化、セーブモードなど
を海外のサイトなどでくわしく教えてもらい
(いや~よくおいらの米国語を理解してくれますね(笑))
最終的に
Guy:「う~ん、そこまでやってだめならハードだな・・・」

ってことでしょうがなく修理にだすことに。
自分では、アップデート直前までは問題なく使えてたので
ハードの故障は疑ってなかったんですが・・・

翌日、日本代理店がコルグからタスカムに変更になってたこと
をやっと知って(遅・・)
すぐに問い合わせをいれてみた



結果



「それらの症状から判断するとハード異常が考えられますので修理にだしてください」
って(ToT)

急いで保証書を探してみたよ。



でもね



「1年超え2ヶ月(>o<)」

そして、修理に送りました。



待つこと2週間1枚のFAXが


「ハード異常が確認されました、修理されますか?」
「その場合は料金が」


「1万6千○○円になります」

・・・・・・(?o?)

マジっすか?

たしかこれは46000円くらいで購入したものだったはず・・・
しかも問題なく使えてたのに・・・アップデートしたばっかりに???????

しかし、ほたっておいてもしょうがないから即修理を
頼んだ。
1週間後。

「修理箇所の部品が取り寄せで時間がかかります」
と、連絡有り。

そしてそれから1ヵ月後
ようやく自宅に戻ってきた。

背面を見たら
シリアル番号が変わっていた。

これって別物?

ん~とりあえず
またアクティベートしなきゃいけないようで
早速登録。

すると
確か今まで使えなかったPOD Farm2が使えるように
なっていた。(2009年9月以降購入の方が使えるサービスだった
はず(^^;

昨日さっそくいじってみたけど

Cubase5.5もアップデートした直後から
落ちるようになったんだよね(ToT)
※(YAMAHAさんのサポートは早いっす、だいたい翌日には
なんらかの対処法がメールにて戻ってきます)

てな感じで、いじる倒す時間があんまりないのが現状ですが
ようやく機材環境が復活したんで遊びをはじめようかなと・・・

つか・・・PCが追いついてないようで
そろそろCore i7 870を購入しようかとおもっとる次第です。

やっと戻ってきたPOD X-3
果たしてPOD X-3 修理料金は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>