完敗・・・まさに敗北(ToT)part1

ほったらかしブログの更新がまた滞ってました。
いや釣りにはちゃんといってたんすよ・・・・先週も、今週も・・・・
ただ・・・・・



「掲載できる魚がいません!」

んじゃ、まず先週から
え~先週は、先にもここでご紹介したアングラーと初タッグを組んで
蓋井島へいってまいりました。
ほぼベタの状況でしたが、春日丸若船長のはからいで
なんとかサラシがある1級?の瀬に渡してもらい、くらいうち
から攻めまくるも、7時間くらい粘ってヒラゴが遊んでくれた
だけでした。
この時は、餌師が満員御礼で瀬替わりができず、退屈と闘いながらも
沖磯での楽しい過し方を教えていただきました。


そして、爆風が吹きまくった土曜日の夜中にリベンジと再びタッグを組んで
生月へ迎いました。

実は、この日の午後仕事中にキーボードを叩いていた
途中でブチッと数珠が切れるシーンを体験しました。
う~ん、ちょっとのことでも凹むおいらは、かなり不安で
同行アングラーに車内で相談したんですが、なんと彼も
「実は靴紐が・・・・」なんて、ことをいいだして
車内は「シーン・・・・」と(^^;



そんなこんなで現地へついてパヤラ前の駐車場に降り、ドアを
空けようとすると、身の危険を感じるほどの爆風が・・・・
二人して
「だっ、大丈夫っすかね~」と・・・・(笑)

風は南西から北西へ変わる予報だったので
「んじゃ南もまだ厳しいんで、とりあえず東叩いて風が変わってから
南にしましょう!」案を強引におしつけてガイド気取りで
泊からオオバエ東を攻めることに。


6時前、コンビニでは複数台のアングラー車があったのに、ここは
アングラーはまだ居ない。
早速タックルを組んで磯にいくと、泊はまだベタ状態。
オオバエ東エリアは、かなりのバカ荒れでしたが干潮だったので
なんとかなるかなとサラシを超えて沖のスリットをシンペンで
叩きまわったが反応はございません。
1時間くらして、北がらみの風になったようで泊に戻ろうとすると
あら、別アングラーがいらっしゃいました(笑)


さすがにいくとこなかったようですね(^^;
んじゃちゅうことで、泊から南をランガンするけど反応ゼロ!
ベイトはわずかですが群れで浮いてたんですけどね。


ここで3時間くらいしてそろそろ南に下れるかなと場所にいくと
やはり福岡からのアングラーがいらっしゃいました。
なんか恥ずかしながらおいらのこと知ってたようで・・・恐縮ですm(_._)m
そして、なんと彼等はマズメからこちらでよいおもいされてたようで
7本近くガバッと、でたようです・・・・いや羨ましい限り。


さすがにこの波では奥にいけなかったようで、代わりに場所を譲って
もらい波が落ち着く昼くらいまで岩の上でお昼寝。
少し緩んだ頃から、どっこいしょ!と、動きだして
これならくってくるやろと狙い続けたけど反応がない・・・
「んっ?」
反応がなければどんどん進んでいく
それがおいらのスズキ道(笑)

“歩くこともテクニックなり!”
そういいきかせていけるとこまでいったんですが
やはりノーバイト。

戻りがけあきらかに魚とおもわれるバイトが1度だけ
ありましたが、それもヒラかどうかは、わからないまま・・・

結局、3時を過ぎてしまったようで、お仕事中の松永さん
に愚痴をきいてもらいにいってきました(^^;
んで、エスフォーの正しい浮かべ方をレクチャーされ
「昨日は、壱部で普通にでたよん」って、傷口に粗塩を塗られ
ました。

結局、生月をガイドどころか、さんざん付き合わせて申し訳ない限りでしたm(_._)m

次は、頑張りま~す!

ということでpart2に続く!

「完敗・・・まさに敗北(ToT)part1」への2件のフィードバック

  1. 日曜日は、短い時間でしたが感激でした。
    以前から、Morning サンのサイトを参考にヒラにハマッタ一人なんで
    優しく接してもらい感謝です。
    良い思いをしたのは相方で、僕はヒラ5連敗中ですよ。
    あの後、2箇所程回りましたが相手にしてもらえませんでした。
    また、お会いできるのを楽しみに精進しておきます。

    1. どもども(^v^)v
      あの風と波の状況から真っ先にあそこを選択するとは流石っす。

      なんかいろいろ、こっ恥ずかしいこといわれましたが
      自分の場合は、ただ遊んでくれるお魚さんがいた場合のみ
      釣れるといった極軽いノリでのヒラスズキなんで
      講釈を語ることなんてできません(笑)

      ああやって、生月島で遊べるのも松永さんや仲間達が
      色々と遊び方を教えてくれたお陰なんですよ(^^;

      魚が登場しないおいらのHPですが見てくださっている
      アングラーも多いようで・・・(涙)
      とりあえず楽しい遊び方でもお伝えすることができれば
      幸いです。

      また近いうちにお会いすることになるとおもいますよん(^^;

山亀 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>