久しぶりカヤックフィッシング

さてさて、また久しぶり!

各地でベストシーズンを向かえ、仲間はバコバコ釣ってるのに
なぜか天気は土曜日までで唯一自分が浮ける日曜日はほぼNG状態が
続いてました。
前日の海快晴で今回は浮けると判断し近くの海へ!
この日は、午後から用事があったんで本当に午前中しかだせないという状況。

ご近所さんのTさんと、現地で5:00に待ち合わせしたのだがなんと
4:50分に自分が現地入りしたときは、すでに出艇の準備がほぼできていた(笑)
眠れなかったそうです(^^;

風も波もなく順調に出艇!
前回のホリゾー杯では、最初に根魚を攻めて、釣れずに諦め、タイに的を絞った
ところで天気急変により撤収となった苦い記憶があるので今回は、早めにタイポイントへ!

ここの釣れるタイは、本当に魚探の反応のない場所。
この日も30mより深くなるとかなり魚探の反応がいいのだがなかなかバイトがない。
おまけにベイトがいるからスナメリ君メーサー君がウロウロしている(笑)

01
※この時視線の先3mのとこにメーサーの背びれが・・・さすがに怖くて脚を海につけれなく
なったTさん!

で、25mラインまで移動するとポツポツとタイが出現
02
弟くん
03
ちょっと成長したお兄さん

次は、おとうちゃんか、おかあちゃんやねと期待してたら

きたよ!おかあちゃん!

・・・・・Tさんにやけど
05
前回のアコウに続きまたサイズで負けてしまった。
しかも魚探つけてないのに(^^;

8:00くらいから急に北風が強くなり
そんななかコツコツとあたってくるのは、カナト!
しかも釣れたやつは35近く・・・・ただ、調理怖いんでTさんいき決定!(笑)
で、気がつけばTさんの姿が見えなくなり自分も撤収とタイラバを回収ピックアップ直前に
真横から青いヤツが「ズバッ!」と、ひったくっていく。

すぐに空中で舞いを披露!
シイラ?と一瞬勘違いしたが・・・・・すぐに、触りたくないヤツとわかった(^^;
しかもでかい・・・・完全にメーターオーバー。
風波が激しくなったので即撤収したかったのに
こやつが結構抵抗するんですね。
5分くらいかかったかな、で、手前までよせてみるとメーター20くらいありそう。
太さは手首くらいある(ToT)・・・しかも、タイラバ完全フッキング。
カヤックのそばで、なんども空中ダイブを繰り返すからマジでいつダーツの矢が飛んでくるかビクビク。

ネットには、1/3程度しか入らないし・・・
慎重にフックを外してお帰りいただいた(^^;

着岸して、Tさんのクーラーをみると・・・・俺よりよく釣っている(ToT)

次回は、ウソの反応を教えようとおもいます(笑)
04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>