長崎KF

土曜日は

久しぶりに長崎のSweepさんに温泉ガイドをしてもらいました(笑)

s1

このウルトラマンのような装備でUsteam中継フィッシング
をされてます。(^^;
SweepさんUstream
s2
いや~沿岸でも中継できる時代になったんですね~
LTEとかは、1km沖くらいまでアンテナ反応してたし
auのHighSpeedもUPで1Mくらいでれば問題なくやれるはず
今後、益々ライブ感を味わうことが可能なわけです。
これで安心して仕事が・・・・



できるか~(ToT)

さてさて、マジで温泉隣から出艇して、すぐに目の前に
ニュー~っと、哺乳類的なものが浮上(笑)
回避して、距離をとったはずなのに今度は真横でニュ~って(>o<)
なんかヌメ~ッってな感じ、こやつらカヤックに興味があるんかな?

とりあえず気にせんどこ(笑)

よっしゃ~

軍艦島

目指して~Go!・・・・・・な~んてね。
Sweepさんの艇も同じX-13なんで久しぶりに同じくらいの速度でランデブー!
s3
まずは、ショアよりの根をさぐりながらいくと
「ゴン!」って、ヒット
結構な重量感であがってきたのは、自身初である「オオモンハタ」(^v^)b
しかも、

ビッグサイズ!

s4
しかし、しばらく頑張るもその後が続かない。

2時間程度粘ったけど、魚探にはベイトがちらほら映って、それを追う
フィッシュイーターも上下に映っているようですが、ジグも、ぐんチクもヒット
しない・・・・・ので、沖40mラインへ移動!

Sweepさんいわく、次のポイントは、底に根が点在して、潮もあたりベイトが
つくとこということでしたが・・・・反応ナッシング(笑)
魚探には生命反応が何も映ることなく、艇が流されては、戻るを繰り返す。
しばらくして何もないとこで、小さなアタリが連発するがエソ?カナト?チャリコ?
って感じ・・・・・で、ヒット!

ジギングロッドにはわずかな重量感・・・・しかし、すぐに軽くなる。
急いで回収して確認すると、なんと、シーハンター2本切断&タコベイト頭半分しか残ってない状態(笑)

う~やつらがいる(>v<)・・・・今度はタイラバを落とす。

すると、コココッっというあたりとともにヒット!
今度は多少暴れながらあがってきた・・・・・・・・・・かわいい鯛(^^;

ちょっと気分よくなり流され続けてると魚探に根が点在しだした。
すかさずぐんチク投入!
すぐにヒット!
しかも今度は強烈にロッドが叩かれる、ジギングロッドに伝わる重量感は
先ほどのオオモンより明らかに重くかつパワフル。

よっしゃ~と、おもいながら底から10mくらい巻き上げ勝利を確信しかけた
時に、



フッ・・・(ToT)


はい、回収・・・・ギャ~フックが半分伸びきっとる。
さすが一刀チヌ、掛かりはいいが強度は弱いな(^^;

あっ、Sweepさん何かヒットしとるけど・・・
s5

気がつけばプレジャーボートが集まってきたから、再びショアエリアへ!

シャローエリアは、ベイトがいるようでいたるところでボイルがはじまる。
たぶんマル?やろうと、TOPやローリングベイト、ジギングを試すが
無反応。気がつけば隣でエギングをしていたSweepさんのロッドが曲がって・・・・

「グン!グン!・・・・ゴンゴンゴン・・・・」

って、おいおいえらい暴力的な
ひきかたをするイカやなと眺めてたら・・・・・
「魚~」って(笑)・・・・

バレちゃいましたがハタでしょうね。

そんなこんなでお昼には撤収。ちなみにSweepさんはアカハタを数釣ってたのに
おらには、一度もヒット無し・・・・(^^;お土産としていただきましたけど(笑)

で、上陸後に珍事件っていうか、おらの偏光グラスの片方のレンズが紛失。
どうやら先ほどまで装着してたけど、片方レンズ無しを違和感なく装着してたことが
判明(なぜならレンズはポケットに入ってたから、爆)
動画にもしっかりと記録されとった(^^;
いや~全然気がつかなんだ(笑)
s6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>