5/26の出来事

入梅入り間近ということでなんとか海に浮けないか?と、検討してました。
GPVや海快晴で調べてみると山陰は絶望的(>o<)

結局、前日に好調だった近郊へ急遽Go!

初チャレンジなんだけど実は、ショアでよくいってた場所でした(笑)
おらは千葉のホリゾーさんと2艇積みで現地入りしたんだけど
カヤック仲間がすでに待っててくれたm(_._)m

いつもながら出艇時にabu 4600Cのクラッチが切れなくなるなどの
トラブルに見舞われながら30分ほど皆様に遅れて出艇。

↓のとおり気がつけばホワイトアウト状態。
ホワイトアウト

こんな時、GPSがあればとりあえず安心する。 自分のはetrex10というガーミンの廉価版だけど

これでも方向や速度などわかるのでいざというとき 岸までどれくらい掛かるか?とかを、計算することができる。
例えば、着岸ポイントまでカーソルを持っていくと現在地からの距離が表示されるので 2Km離れてるとして、今流されながら漕いでる実速が2km/hとしたら1h掛かるということ(^^; 数字をみて安心するか・・・愕然となるかは、状況によりますが(笑)

さてさて、海の中は出艇してからベイトだらけ、水面から水中までびっしりとイワシ&さらに小さい小魚まで・・・・

これはもらったと、トップを投げ続けるが無反応。

しょうがないと、ぐんチクで確実に釣れるはずの鯛を狙うが
魚探に映る、反応とは裏腹にまったくヒットしない・・・・(?m?)

仲間にトランシーバーで確認しても、同じように釣れていないようだ。
ホリゾーさんは根魚をしばきつづけてましたが・・・(^-^;

この時は、大潮やけど潮がほぼ流れない状態。
9時くらいからようやく1.3km/hくらいで流れ出しましたがあいかわらず無反応。

鯛ラバでかろうじてヒットしたのが↓

コッチコッチやぞ!

まっ釣れただけ嬉しい(^v^)v

「5/26の出来事」への2件のフィードバック

    1. 遅くなりましたm(_._)m

      切り身もマコもちゃんと虎徹のお腹にinputされました(笑)

morning にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>