おもちゃ追加中!

さて、またご無沙汰してました(^^;

正月明けてからまた魚の姿を見なくて(釣りにはいってたんですが・・・笑)

ついついおもちゃを購入してしまいます。

 

まずは、↓

1:SWANN FreeStyle HD


要するにGoProのようなウェアエブル(アクションカメラ)です。
性能はGoPro Hero2と同レベルといわれてましたが・・・・笑

価格がなんと1万数千円なのでゲット(^^;
GoPro以上に最初からリモコンやLCDが込みになってますのでお得感あり!

おらのは映像の左右に魚眼淵に沿って紫色のノイズ(パープルヘイズ)あり。
メーカーに問合せいれても回答なし。
さすがSWANN(^^^;
あげくの果てには、投稿したレビューについてだけ


「貴方のレビューはすごく貴重な情報です・・・・・・・・
・・・が
投稿のガイドラインにふさわしくないので削除させていただきます・・・」

とだけきたもんだ(^^;

SWANN FreeStyle HD

そして次に購入したのがデジカメではなく
1月末に発売になった

2:Transcend社のWi-Fi SDカード!

なんといってもこれも安い!
しかもおらのFujiのデジカメXP-10はeye-fiの対応リストに
のってなかったのだが、こやつは対応リストにばっちりのってたので
ネットから購入!4,980円なり

Transcend Wi-Fi SD

まっ、大人のおもちゃの話はこれぐらいにして
2/10の連休 日曜日にカヤック友のホリゾーさんと2艇積みして
長崎のsweepさんとこへ浮かびにいきました。

本当は生月方面にしたかったんだけど北絡みの風とうねりで
断念。そしてなにより「温泉が近い!」ということで即決!(笑)

案内してもらったのは、こんな感じのなんとも整備された場所。
おまけに風もなくベタ凪状態。

ただ魚はいないらしい・・・・・・ということだったのだが、釣り人は
望みを託します(^^;

 parking

こんな感じでテンションUP!:P

member

ホラ!よか風景でしょ!:)

いや~wi-fi SD使えますよ。これもデジカメ映像ですが
すぐにスマホに接続できてそのままfacebookでもUPできますからね。

 

 filed

滑るように進んでいくハリケーンフェニックスのホリゾーさん!

sweepsan

おらはヘッドマウントがなかったので
とりあえずデッキ前方へカメラをセット


onKAYAK

こんな感じに動画が撮影されます(笑)
やはりこぎ方が超ぎこちないっすね(^^;;(

おかげで右手首が痺れてます。

で、おらの結果は↓

ESO   

 

USO~じゃなく  

ESO!

「おもちゃ追加中!」への4件のフィードバック

  1. 紫ヘイズは気にせずスモークオンザ水お願いします、さらにあたし的には今夏頃にはクリンも一緒な動画が楽しみでなりません、ヒラスズキ半身はその次でも構いません(爆

    1. なはは、実はおいらそういうのはほとんど気になりません(笑)
      職業柄ふとおもったんで・・・・(^^;
      うちのおチビは強いです・・・虎徹がやられるようになりました。
      あやつならカヤック乗れるかもしれませんマジで。
      VISAVISもドッグと楽しむアウトドアグッズを増やしてはいかがでしょうか(^v^)/あそこなら絶対売れます(笑)

  2. うちのガーミン死にかけてるんで・・・その新型のやつが欲しいです。

    1. etrex10はやはり画面が小さすぎかも(^^;300m表示くらいからしか海岸線が見えないんでちょいと沖にでて広範囲表示させたら岸がわからんくなります(笑)

morning にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>