またまたヤエンで・・・

前日が調子よかったので翌日はたーぼー君を誘って再びアジを投げてきました。

20時くらいに現場についたのですが前日より明らかに車が少ない・・・
ポイントにもエギンガーより浮き流しのほうが多いみたいで、おまけに満潮前で潮が
右から左へ激流・・・・ヤエンは当然釣りになりませんので、1時間くらいぼっ~と。

この日は、タックルベリーで購入した、アルテグラアドバンス2000というものを
使用してみたんですが・・・・なんとlb表示と号表示を間違えて・・・ナイロン3.5号は
40mも巻けなかったようで(^^;

気がつかないまま、潮止まり直前にのったイカをほたってたら、すぐにタックル
自身が動きだし、あわてて戻ってみるとライン残量ほぼ0(怖)・・・

たまたまイカのサイズが小さかったんで、タックルは無事でしたが・・・・・

そんな中たーぼー君は・・・・・・寝てました(笑)

さて、まずアジを抱いたやつは前日と違い簡単に浮いて動かすことが
できたので、ヤエンもばっちりかかり600gゲット!

実はこの日はギャフにケミホタルつけてたんで、視覚的にも
また、たーぼー君にしっかり見てもらってましたので1回でギャフ成功。

その後、すぐに1kg追加!・・・・今日は、ばらしません(笑)

潮が止まるとあたりも遠のき・・・・またたーぼー君は寝てました(^^;

下げに入りすぐに活性が高くなるとまたまたイカがだきつくが
今度は、途中で流れ藻が絡みばらし・・・これも小型サイズ。
その後再びヒットするが、こいつは警戒心が強く何度もアジを離し、

気がつけばヤエン落とす前にかなり手前によってて、落とした
ヤエンもうまく掛からなかったのか途中で軽くなってしましました。

たーぼー君にばらしたとこにアジをほり投げるようにいうと、いきなり抱きついて
きたといっておいらにヤエンを落としてくれといってきたんで、ラインをたぐると
どうやら藻が目の前に引っかかり浮いてるだけのような・・・

「藻が浮いてるだけよん」と伝えるとそこで彼は、「そうなん?」って
根掛かりを外すようにぶっこ抜きに掛かる・・・・が・・・・藻が外れたちょいと
沖で「プッシュー」・・・・って(^^;   おいおい、ついてるなら・・・ついてるといってくれ~

半分以上身がなくなったアジだが、同じ場所にほり込むと、なんとすぐに抱いてきた。

今度はすかさずヤエンを落とし・・・・ようやく1杯ゲット!

こんな感じで海は活気あふれてますね。

しかし不思議とこの日のサイズは1kg未満ばかりだったけど・・・・

「またまたヤエンで・・・」への4件のフィードバック

  1. んじゃ是非!~っておもったら
    明日から波~2.5mじゃないっすか(笑)

    うろこがあるやつになりそうっす(^^;

    小倉方面はコノシロがめちゃ沸いてるらしいっすよ。
    ということはシーバスやら青物やら・・・・いないっすかね???

  2. 構いませんよ~~
    夜だったら足があるので大丈夫です。
    昼間は、嫁に足を取られてるので動けないっす(涙)

  3. どもども(笑)

    仕事でWordpressとかxoopsとかいろいろなシステムをいじらないといけないんでとりあえず無料サイトで実験なんすよ(笑)
    ロリポップとかも対応してるんですけど・・・最近コンテンツがめんどくさくて(^^;

    こっちもエギンガーZはめちゃくちゃいますよん。ただ彼らは30分も同じとこにいないからひとりでに場所が空きます(笑)

    いざとなれば隣が磯なんで・・・あっ、新宮の磯もおもしろそうですよね。
    恋の浦とかもヤエンできそうですが・・・一番よさそうなのが楯崎っすね。

    夜やってみたいです。つか・・・・週末そちらへいける場合はお誘いしてもOKっすか?

  4. お久しゅうございます。(笑)
    新しくなりましたね。おめでとうございます。

    こちらの方は、人が多すぎてヤエンできないっす(>_<)
    今年はまだエギオンリーなので、久しぶりにヤエン落としたいなぁ~~

Morning にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>