生月島ヒラスズキ2011.09.18

ども~Morningっす!

久しぶりに生月島へ上陸してきました。
まあ、台風の影響サラシがでるかも?・・・というのと
生月島の友達とこに遊びに行こうというのが目的!

さて、行きは、唐津道路というのを通ってみたんですが
ここはスムーズですね。
いつもは松浦川を越えて競艇場のとこから左に曲がってたんですが
信号の影響も少なく松浦川を越えることができるんでオススメです。

さてさて、現地到着して、駐車場で腹ごしらえ。
バナーでお湯をわかしてラーメンタイム!

やっぱこの時間はいいですね。コンビニでお湯をもらうよりも
苦労した分だけ美味しい気がする(笑)

夜が明け、西を目指すが・・・・なんと

凪・・・・(ToT)

仕方なくさまよってオオバエを目指したが
人が居そうなんで・・・手前の1,2ハエに決定。

駐車場は1台のみ。

そそくさと支度をして灯台下を目指す。

ときおりくるうねりの影響で、気持ちばかりサラシが
手前のガレ場に広がる・・・・

早速、行きがけに購入したアサシン99Fで様子をみるが

無反応・・・(>o<)

う~ん、あたりそうなはずなんすけど・・・

いろいろミノーチェンジしながら攻めるがまったくダメ。
30分が経過したころには、ジグがぶら下がってみた(笑)

この頃はすでに諦めモードだったんですが

戻り際に、ガレ場の岩と岩の中にロスト覚悟でシングルフックシンペンを
流してやると・・・

HIT!

ただ、岩地帯の隙間で掛けるんでそこからひきづりだすのが一苦労。

岩の上をひきづったり・・・まわしたり・・・ようやくゲットしたのがコレ↓

生月ヒラスズキ2011.918の1匹目

さらに、ここから同じ釣り方で連発が始まる・・・

でも、連発で岩にまかれたり、バレたり・・・

で・・・やっとのことでようやく取り込めた2匹目・・・

生月ヒラスズキ2011.918の2匹目

結局7ヒット・・・・で2匹しか取り込めんかった(ToT)

今回、ベイトは浮いてたんよね。
ただサイズが小さいようで・・・・

うねりにまかれたそのベイトが岩の隙間に流されたのを捕食してたんでしょうね。
今回のような場合は、高級なルアーを危険地帯に流すのはおいらには無理です。

チンパンとかもでかいかな・・・モンモンさんなら二桁かも(笑)
いつもならワンダーなんだけど・・・品切れで今回は中古ストーム500円

これをシングルフックの逆付け(フックポイント上向き)、これにより
ロスト率が・・・少なくなる・・・・釣れる確立も少なくなる(笑)

とりあえずこれがよかったみたい。
やっぱり、釣れないときのヒラはどれだけロスト危険地帯に安いルアーを
打ち込めるかにかぎりますね(爆)

さて、2時間くらいでヒラをきりやめて昼に松永さんとルアーネタでもりあがりながら
帰りに舘浦に寄ってみた。

夜中には駐車場が半分くらい車でうまってたんですがこのときには雨の影響なのか
すでに10台以下。

簡単セットをもって、堤防を歩いていくと・・・ごついタックルをぶんまわしてる男が・・・

なんと・・・マルチャンズでした(笑)
マル嫁&マルベイビーも一緒のようで・・・・

なんと1歳9ヶ月のベイビーは堤防を登ろうとしているし・・・(怖)

携帯の電波が届いたんでUstreamでリアル配信してみました。
今後も電波が届くとこでは配信するんでいつかは、釣れているシーンも見れるかも!

生月島 堤防シイラの雰囲気はコチラ
PS:スマホからのUstreamリアルタイム中継だったんで、画質は携帯ビデオ画質になるようです。
一度ビデオ撮影して後でUPしたらVGA画質になるんですけど・・・・
[ustream vid=17345218 hid=0 w=480 h=296]
YouTubeはこちら
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=gWByi8LrqtI&w=420&h=315]

「生月島ヒラスズキ2011.09.18」への5件のフィードバック

  1. 久しぶりにMoさんに会えて楽しかったです。
    シイラもまわってくると良かったんですけどね。
    また今週末頑張ります(^^ゞ

    御ヒラ様さすがですね。
    もう何年もお目にかかれてないです。
    いいなぁ~。

    1. さすがにオチビちゃん釣れてゴロタ歩いたらダメよん。
      マルチャンズも元気そうでなによりでした。
      ミルクの香りより魚臭い香りが似合う女の子にしちゃダメ!

  2. やっとココにたどり着けました。

    生月島は良さそうですね。
    でもたくさん事故もあってるみたいなので、気を付けます。

    1. ども!
      まっ、ここにたどりついても何にもプラスにはなりませんが(笑)
      生月島や山陰は波にさらわれることが多いですよね。
      でも大島でも過去悲惨な事故は数あるようです。
      じっちゃんがいってました(^^;

      安全第一で!

  3. FaceBookからも釣れない情報が配信されることがあるかもしれませんので
    お暇な方は、チェックしといてね。
    動画配信もそうだけど、とりえあず新しいことはやっとかないと(笑)
    はよ、ライブ配信とかも一般的に広まったらおもろいのにね。

Kazu Asayama にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>